茨城県立勝田特別支援学校 学習活動・学校行事 ブログ

茨城県立勝田特別支援学校の日々の学習活動や学校行事をブログで紹介します。

小学部5年校外学習~路線バスにのって出かけよう~

2016年12月20日 | 小学部 学習の様子
11月30日に,校外学習でファッションクルーズへ行ってきました。
 電車に乗って勝田駅まで行き,路線バスに乗ってファッションクルーズへ向かいました。バスでは整理券を取ってから乗り,降りる際には手帳を見せお金を運賃箱に入れ,目的地に到着することができました。
ファッションクルーズでは,自分の好きな店で買い物をしたり,フードコートで自分の好きなメニューを注文して食べたりしました。盛りだくさんの活動に帰りはちょっと疲れた様子も見られましたが,事前学習で練習してきた成果が見られ,また一つ経験を重ねることができました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水戸ホーリーホックプロサッ... | トップ | 訪問教育☆☆☆ 12月の学習 「... »
最近の画像もっと見る

小学部 学習の様子」カテゴリの最新記事