茨城県立勝田特別支援学校 学習活動・学校行事 ブログ

茨城県立勝田特別支援学校の日々の学習活動や学校行事をブログで紹介します。

訪問教育☆☆☆ 訪問教育☆茨城東病院 運動会

2016年11月02日 | 訪問教育 行事の様子
 10月28日(金)茨城東病院で,12病棟の運動会が行われました。約一ヶ月間,応援合戦や準備体操の練習をしました。
(11病棟は,児童生徒の健康面を優先し中止となりました。)


応援合戦で,パラシュートが広がると保護者から歓声が聞こえました。
また,競技は,4つの的に隠れているポケモンをボールで当てたり,布を引っ張ったりして,モンスターを捕まえる「みんなでPOKEMON GO」を実施しました。各組ともに,白熱した様子が見られました。

【12病棟】
(開会式)


(応援合戦)


(準備体操)




【11病棟 練習の様子】
(開会式の練習)


(競技「みんなでPOKEMON GO」)






 事後学習では,校長先生と教頭先生からのメッセージ,運動会のビデオや練習の様子を見て,振り返りました。また,運動会の写真の吹き出しに,頑張ったことを書いて友達の前で発表しました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 訪問教育☆☆☆ 在宅小学部運動会 | トップ | ハロウィン給食でした☆ »
最近の画像もっと見る

訪問教育 行事の様子」カテゴリの最新記事