蹴球生活

サッカーやフットサルな毎日をつづる日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本代表アンゴラ戦

2005-11-16 22:37:55 | サッカー
定時でとっとと帰宅。だって代表戦だし~。
で、試合開始と同時くらいにテレビの前に座れました。

結果から言うと勝ててよかったです。
まあ、前半の最初を見る限りもう少し点が入るか、そういう展開がもっと増えるかなとも
思いましたが。
やっぱりなかなかそうはいきませんね。
開始早々の三都主のプレーを皮切りに今日は守備面(とくに自陣で)反則が多かった気がします。
致命的にはなりませんでしたが、なんだかなーって感じでした。
あと、相手チームにも言えることなんだけど、なんかパスミスが多くなかったです?
いつもよりもイージーなミス多発だったから、ボールでも変わったのかと思っちゃいました。
ユニホームも変わったしね~。まだ見慣れないけど(苦笑)。

で、さっきは三都主にケチつけましたが、今日は守備がんばってた気がします。
駒野はトータルで見るとちょっと加地には劣るかな~、という印象でしたが。
あと、なんだか俊輔の顔色が悪い気がしましたが、どうですかね?風邪でも引いてるのかな?
プレー自体は悪くなかったけど、なんだか覇気はなかった気もします。

なんだかマイナス面ばっかり書いてますが、今日は高原が結構よい感じで絡んでいたかな、とは
思いました。
中田のすごさは言うまでもないですけどね。いや~、やっぱすごい。
ロングフィードの精度も高いし。。。文句ナシ。
相手のボールを奪うところでもほとんど中田が(何かしら)絡んでた気もします。

もちろん点とった松井と、ナイスアシスト柳沢もGoodでしたけどね。
柳沢は思い切り目立つ感じじゃなかったけど、どころどころによいプレーって感じで。

なんかすごいいい加減な感想だけど、全体的にはちょっと物足りなさはありましたね。
俊輔がゲームメーカーになっちゃうと、前の枚数足りないんだよな~。
俊輔はチャンスメーカーという位置付けでよいと思ってます。僕はね・・・
前半最初の方に右サイドでドリブル勝負したプレーとか好きなんだけどな。
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都4強 | トップ | 豪州W杯へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ。)
2005-11-18 12:43:06
こんにちは。

トラバありがとうございました。



最近日本の試合は得点シーンが少ないですよね。

サッカー観戦の楽しみ方って人それぞれ違うんでしょうけど、やっぱり点はいらないと面白くないですよね。



次に期待!!
得点シーン (かつし)
2005-11-18 22:32:19
得点シーンってサッカーの醍醐味ですよねー。

ニュースとかでも、得点シーンになるとテレビの前で固まっちゃいますし。

今後に期待したいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
決定力不足なので (ヒロブログ)
この歳になっても世界には知らない国がたくさんあるんだねぇ。 例えばホンジュラスとかアンゴラとかさ。 ・・・アンゴラ。 そう、昨日のサッカー「日本vsアンゴラ」戦。 相変わ