蹴球生活

サッカーやフットサルな毎日をつづる日記。

若手

2006-03-18 19:53:33 | その他
今日は髪だけ切りに出かけてあとはのんびりしてました。

で、午後テレビでFC東京vs清水エスパルスを見てました。
FC東京は監督が代わって、まだやりたいサッカーが浸透してない感じだな~。
僕は原監督のサッカーはかなり好きだったんだけど。

とは言いながら、今日の驚きはエスパルスの兵働、藤本。二人とも筑波大卒。ってことで
後輩なんですが。。。(世代が違うので学生時代も全くかぶってませんけど)
兵働は2年目、藤本に至っては今年がルーキーイヤー。
1年目からエスパのNo10(2代目:初代はもちろん沢登)をつけるんだから期待も大きいんだろうね。
ていうか、この藤本、ルーキーとは思えないふてぶてしさ(面構え含)なんですよ。
先日、初得点を記録したことも影響しているのでしょうか。

で、この二人がバランスよく本当にうまくゲームを運ぶんですよ。
(ボランチの伊東らの動きもかなり効いてますが)
運動量、質ともに申し分ないですね。オシムも欲しがるんじゃないでしょうかね?
FWにはチョ・ジェジンとかいるし、今年のエスパルスは相当やるんじゃないでしょうか?
(長谷川健太)監督の2年目。去年は「まだ育成段階」って感じがしたけど、今年は違うね。
それに気持ちが入った監督の姿勢にもとても共感できるし。
どうにかレッズを止めて欲しいね(笑)。
藤本はこのまま成長して代表でも見てみたいな。

ジュビロは川口信男を(FC東京に)放出しちゃってるし、こりゃダメだな~。
え、千葉また引き分けですか。。。未だ勝ち星なしですわ。ふぅ。