蹴球生活

サッカーやフットサルな毎日をつづる日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越します

2006-03-26 23:55:36 | その他
新しいところへお引越し。
ブックマークしてくれているありがたい方がおりましたら、
http://futebol.jugem.jp/
に変更してください。
もちろん携帯からも見れますよ。
よろしくm(__)m
コメント (15)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ジェフまた勝てず

2006-03-25 21:31:30 | その他
またジェフが負けました。今シーズンは本当に勝てないなあ。
エスパも負けてるんじゃん、、、って相手はアルディージャなのでノープロブレム。
それにしても誰かレッズを止めてくれ。。。

今日もビッ●カメラ行ってきました~。
狙いを定めているテレビが2週間前よりも相当安くなっていて、僕の想定ラインまであと
少し。
2週間後くらいにはイケるか?乞うご期待。

気がつけばW杯もすぐそこだもんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

S51

2006-03-24 23:41:32 | サッカー
今日はフォーラムから直帰で、そのままナイター行ってきました。
集まりが悪くて6人しかいなかったけど、それでも3対3でエンジョイ。
今日はエースケ&ゴンと3人でチーム。後から気付いたけど1976年生まれの3人で。

まあ、二人が上手いからどうにか足を引っ張らないようにって感じだけどね。
ひとまずしっかりディフェンスして、攻撃はポジショニングに気をつけて、あとはシンプルに
二人に渡すみたいな。
シンプルと言っても、自分をマークしている相手をひきつけようと努力したりはするけどね、もちろん。
あとは色々と動いてスペースを潰さないようにって感じ。

なんだかこうやって一つのボールに夢中になれる時間があることをすごく幸せに感じますね。
暖かくなってきたし、行けるときは仕事とっとと切り上げてナイター行こうっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予告

2006-03-23 22:36:41 | その他
近々、このHPを引っ越します。
HPもブログのみにしようかと思ってます。掲示板も辞めちゃって。
とくに意味はありません、ただただナントナクです。
新しい先の準備もだいぶ出来ているんですが、もうちょっとだけ秘密です(笑)。

さて、今週は火曜日が休みだったのでかなりラクです。もう木曜日。
しかも明日は終日、外部のセミナーに行くので気楽だし。
ナイター行ってエンジョイしてきたいと思います。
昨日も雨で中止だったしね。

春ですね。卒業式に向かうと思われる人たちをよく見かけます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本代表発表

2006-03-22 22:38:20 | その他
今日もWBCの話題で持ちきりですね。当たり前か~。
6月のW杯後には、サッカーの代表の話で持ちきりになればいいんだけどね。

で、今日、代表が発表されましたね。
30日のエクアドル戦に向けたメンバーですが。
ここに来ての玉田復帰とは、ジーコがどんな考えなのか分かりませんが、玉田も最後のチャンス
だと思っているはずなので、WBC日本代表に負けないくらいの強い気持ちで望んで欲しいです。
巻もがんばってほしいですね~。
新しい選手のサプライズはなかったか・・・残念。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野球

2006-03-21 19:17:01 | その他
今日は休日で、もともとゆっくりする予定だったんですが、ちょうどテレビをつけたときが
WBC決勝が始まったところで、予想以上にテレビっ子になってしまいました(笑)。

やっぱり1球1球の緊張感がいいですね~。
1アウト取る事の難しさをすごく感じました。

日本もミスからピンチを作ってしまう場面が多かったけれど、最終回の日本の攻撃も相手の
ミスから始まったもので。。。
野球って心理戦なんだなー、って思いました。
もちろんこれだけの大舞台だから、ってこともあるでしょうけど。

サッカーみたいに、ある程度ミスは付き物、という考え方ができるスポーツに比べて(あくまでも
僕の考え方です)、野球ってミスをしちゃいけないスポーツなんだなと痛感しました。
フットサルはどちらとも考えられるから難しいところだけどね。

それにしても、今回のWBCでのイチローの行動はすごいです。
今日の試合も素晴らしい活躍をしてたし、何よりモチベーションの高さ。
プレーよりも言葉の一つ一つに、信念を感じます。

よい試合が見れました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WBC

2006-03-20 22:30:28 | その他
昨日、家に帰ったらちょうどWBC準決勝の9回のシーンでした。
フットサルの帰り道、コートから駅に送ってもらう羽鳥の車の中で6-0になるところは見た
んだけど、やっぱり試合が終わるまではドキドキだったし、勝つところが見たかったし。

僕はプロ野球があまり好きじゃない。
好きじゃないと言っても全く嫌いなわけじゃないんだけど。
開幕戦とか優勝をかけた試合とか、なんだか1球1球が集中している試合は大好きです。
年間140試合(?)くらいあって、中だるみな感じがする試合が多くて嫌なんですよね~。
(前にも何度か書いたことあるかもしれないけど)

でも、昨日の試合は全然違いました。
緊張感というか、気持ちがこもった、というか。
この1試合にかける気持ち、ってのが感じられてすごく面白かったです。

明日が決勝ですね。なんか日本の祝日に合わせたようなこのスケジュールは何なんでしょう?(笑)
試合は見るか分かりませんが、日本チームには是非がんばってほしいですねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

筋肉痛

2006-03-19 22:42:49 | フットサル
今日はすごい風でした。。。

昼間、FILHOでフットサル。
大野君、伊藤君、いっしー、はっしー、羽鳥にくわえ、ちょっぴりハートブレイク(?)な
コージに久々声をかけてみました。
今日の相手SS Jamamisttaさんも一生懸命に走ったり、守ったりしていただけたので、こちらも
一生懸命楽しくプレーすることが出来ました。
さすがにしっかり守ってくれるし、期待どおりのPIVO当てが少なかったな~。
イッシーはあまりボールに絡めなかっただろうな、、、ごめんよ。
それでも、CKから最後イッシーがヘディングゴール(人生初)を決めたのはさすがでした。

コージが入るとなんとなくでもゲームが締まるな。。。
ボールも動いて、人も動いて、疲れたけれど、とっても楽しかったです。
やっぱりボール動かす(パスをまわす)には運動量が必要ですよね~。
ワンツーもたくさん狙ったし、意図して出来た部分も多くて満足でした。
個人的にちょっと持ちすぎ?なんてところもありましたがソコはご愛嬌で。
自分的には「ここで相手をちょっと引きつけてみよう」とか考えながらやったもので。
次回はもうちょっとシンプルにボールを離せるようがんばります。
全体的にもうちょっと前のスペースを簡単に狙えるとシュートも打てたのかなー。
走る量が増えるから疲れちゃうけどね。

2時間思い切りエンジョイできて、メンバー、相手チームに感謝ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

若手

2006-03-18 19:53:33 | その他
今日は髪だけ切りに出かけてあとはのんびりしてました。

で、午後テレビでFC東京vs清水エスパルスを見てました。
FC東京は監督が代わって、まだやりたいサッカーが浸透してない感じだな~。
僕は原監督のサッカーはかなり好きだったんだけど。

とは言いながら、今日の驚きはエスパルスの兵働、藤本。二人とも筑波大卒。ってことで
後輩なんですが。。。(世代が違うので学生時代も全くかぶってませんけど)
兵働は2年目、藤本に至っては今年がルーキーイヤー。
1年目からエスパのNo10(2代目:初代はもちろん沢登)をつけるんだから期待も大きいんだろうね。
ていうか、この藤本、ルーキーとは思えないふてぶてしさ(面構え含)なんですよ。
先日、初得点を記録したことも影響しているのでしょうか。

で、この二人がバランスよく本当にうまくゲームを運ぶんですよ。
(ボランチの伊東らの動きもかなり効いてますが)
運動量、質ともに申し分ないですね。オシムも欲しがるんじゃないでしょうかね?
FWにはチョ・ジェジンとかいるし、今年のエスパルスは相当やるんじゃないでしょうか?
(長谷川健太)監督の2年目。去年は「まだ育成段階」って感じがしたけど、今年は違うね。
それに気持ちが入った監督の姿勢にもとても共感できるし。
どうにかレッズを止めて欲しいね(笑)。
藤本はこのまま成長して代表でも見てみたいな。

ジュビロは川口信男を(FC東京に)放出しちゃってるし、こりゃダメだな~。
え、千葉また引き分けですか。。。未だ勝ち星なしですわ。ふぅ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バテバテ

2006-03-17 23:29:49 | サッカー
昨日の段階では、「今日の天気は雨」で、しかも「体調不良」。
ということで、今回もナイター行けないのか?と思ってましたが、どちらも問題なくなり
かーなり久々に行ってきました。
ところが今日は強風吹き荒れて、という感じで来る人が少なく・・・
全部で5人。結局2対3でミニゲームでした。

僕はシンタロウと2人でチーム。
点差的には(最終的に)3点か4点差で負けちゃった。。。(15点とか20点くらい入ったかな?)
50分くらい休憩なしで、しかもショータとか『若さにモノ言わせて』疲れきった僕に対して
スピードで抜きにかかるし。
久々にゼーゼーするまで走ったかも。まあ久々に走りまくったということも影響してるんだろうけどね。

来週末くらいから県リーグが始まるっぽいし、今年もがんばってほしいですね~。
しばらく行けなかったけど、今後はすこしマシになるかな。
僕もがんばります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加