夫の釣果集や生活の記録

いつも美味しい魚を釣ってきてくれるので釣果の記録をつけてみます
それから記念になることも

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鯵料理の続編

2016-09-18 | 釣り

最近よく鯵釣りに行くので、鰺好きの私はニコニコです
ただ下す時にヒレやゼイゴが結構痛いんですよね
それでも美味しい鯵の魅力には勝てませんから頑張ります

鯵のたたかないタタキ風は必ずします。
みょうが、しょうが、ねぎ、大葉
薬味をた~くさん入れると美味しいですよね

同じような盛り付けですが、こちらは甘酢に少しだけ漬けてやや大きめに切ってドレッシングで和えたもの
下には水菜を敷いて一緒に食べます。

そしてアジフライも作ってみました。
定番のあの形にはしません
三枚に下してフライにした方が食べやすいですからね。

カボチャとアジフライ
細かいパン粉で揚げたのいくらでも食べられますが、それが
大好きな茄子のフライは諦めました

鯵料理はまだ続きますが、今日はここまで

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の夏は鯵釣りを頑張りました | トップ | 鱚(キス)と鱊(イサキ) »
最近の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事