夫の釣果集や生活の記録

いつも美味しい魚を釣ってきてくれるので釣果の記録をつけてみます
それから記念になることも

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年の夏は鯵釣りを頑張りました

2016-09-15 | 釣り

今年は真夏の暑さの中でも釣りに行っていました
記事にしてあげなくて悪かったです。

本来夏は釣りに行かない夫。
船の上は逃げ場がないから暑くて嫌なんだそうです。

ところが
孫に「じいじのおさかな?おいしいねぇ~」なんて言われてしまったので頑張っています。

「鯵は漁だから」と言って、今まではあまり行っていませんでした。
確かに釣りを楽しみたいなら鯵じゃない気がします。
それでも孫パワーは強力で、鯵が大好きだから何度も出かけています。

鯵と鱚と鯖
どれも食べたら美味しいから私たちは歓迎です

釣ってきた当日は夕方なので娘のところには翌日の夕食用に届けます。
そうでないと大変ですからね。

これは我が家の夕食用です。
鯵と鯖のお刺身
鯖のお刺身なんて釣ってきたものでしかできません
もちろん鯖は当日限定です。
夫は釣ったときの処理と持ち帰る方法を工夫してくれているのでとても良い状態です。
だから安心して鯖のお刺身がいただけます。

そして細切りにして薬味と合えた鯵と甘酢に漬けて細切りにした鱚



我が家ではせっかくの新鮮な鯵なのでたたきません。
細切りにすると食感もいいですから本当に美味しいです。

そして鱚は定番の食べ方
これも鱚では最高の食べ方だと思っています

帰宅後の調理は大変ですが、やっぱり美味しい~~

早朝から出かけ、帰ってから下処理をする夫はいつも食事の後は爆睡です。
お疲れ様、そしてごちそうさまでした

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のカワハギ釣り | トップ | 鯵料理の続編 »
最近の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事