桂正樹のふとりごと2

つまりふとりごとのパート2です。
いみはないけど。

つかれますよ。

2008-09-16 17:56:39 | Weblog

昨日は次回公演の打ち合わせ。
帰りたいと何度も言うが
「もう一杯のみましょうよぉ」

じゃんけん負けて終電のがす。
若い奴は元気だ。
僕はもう若くはない。

なんとかかんとかキャスト全員を台本上にあげることが出来た。
さあてこれから物語をつくっていかなきゃ。

ちなみに昨日の打ち合わせ中、USJの面白さを説明されたのだが、いかんせん行ったことがない。そんなに面白いのか?

今日の絶対演出写真は
『あたらしいいのち』







はてさて。

2008-09-13 17:42:11 | Weblog

はてさて台本、どこまで進むか。来週が勝負勝負。
ブランクあるとそれを取り戻そうと頭の中で思案することが多くなる。
よくない傾向です。

はてさて小泉さん応援に回って風が吹くのかなぁ。

その間観たDVD
『アニー・リーボビッツ』
うーん、みんな褒めてる。すごい人なのねって感じ。

今日の絶対演出写真は
『金属の風景-1』






調子。

2008-09-12 18:20:47 | Weblog

普段から調子に乗らないように生きていこうと思っていますが、調子が悪くなるのはいただけません。
巷は三連休だというのに僕ぁ仕事ばっかり。
楽しくない。
ソフトボールも一年近く行ってない。
行きたいけど日曜がなぁ。
はぁぁ。

なんて愚痴はぽいっと捨てて、しのぎやすい季節になるだろう期待を胸に日々まい進です。

姪っ子の誕生日に今更ファインディング・ニモ購入。ほんとはポニョが欲しいんだけど。と言っていたらしい姪っ子、うん、かわいい。

その間観たDVD
『パンズ・ラビリンス』
噂どおりの不思議な映画。おもしろかった。

今日の絶対演出写真は
『ねこむすめ』
うーん、演出じゃないなこれも。






やご。

2008-09-11 19:29:19 | Weblog

先日は所要で実家に帰り、昨日ブログ更新しようと思うと福山大先輩から呼び出し。
ことわれません、大先輩からのお誘いは。
で、この間、水槽をまじまじ。。田苑ロック片手にまじまじ。。ん?
な、なんだ?見たこともない生物が。。。
そうです。やごですヤゴ。トンボの幼虫です。
買ってきた水草についていたみたい。
びびりました。

閑話休題。
星野さん、あの発言はないでしょ。火中の栗って、誰が火をつけたんだ?
でも昨日電車に乗ってるとき、おっさんが日刊ゲンダイ広げてるのを横目に観るとなんとあれはアドバルーンだって。うがった見方だなぁと思いつつ、もしやもしやの逆転WBC監督就任なあんてことになったらと思うと、正直見たくもない。

今日の絶対演出写真は、演出写真じゃありません。
例の『ヤゴ』です。






シアトリカル。

2008-09-08 18:05:25 | Weblog

昨日はひさびさにシアトリカルおーてんいーんへ。
城さんの芝居も観ずに都んぼくんの落語聴きました。
このあいだもピエロハーバーで舞台に立ってるとこ観ましたが、やっぱり高座にあがってるのが一番いいですね。元気貰った気がします。

そしてこれまたひさびさに森之宮は日生球場跡の横にあるフレンドシップへ。
カレー食べました。カツカレー。おいしゅうございました。

その間観たDVD
『パラダイス・ナウ』
自爆テロの話なんだけど、こおいう映画片っ端から観てるなぁ。
見る角度で全然違うからむつかしいよなぁ。

今日の絶対演出写真は
『傘』




相撲と相模。

2008-09-07 09:04:49 | Weblog

相撲、相模。うーん似ている。
キーボードだからいいけど、書けといわれたらどっちも書けません。
どうするんだろ大相模、もとい大相撲。
客観的に見てクロなんだからどうしようもないよなぁ。
でも普通に考えてやってたとしても、誰か捕まったらすぐやめるだろうに。
不思議発見です。

その間観たDVD
『潜水服は蝶の夢を見る』
途中で寝てしまった。

今日の絶対演出写真は
『背景-2』






いまさーら。

2008-09-06 07:14:55 | Weblog

今更ながらGolden Eggsの虜。
「おめーじーちゃんの体の中ツボ入んなよ」最高です。

二日続けて落ち着いた夕飯。家というのは大切です。
そおいえば、鳥取に行ったときやたらめったら石破さんのポスター貼ってた。
まぁ鳥取選出なんだから当たり前だけど、その写真、とっつぁん坊やみたいで非常にかわいらしい。今やドン・キホーテ。

その間観たDVD
『バンテージ・ポイント』
気になっていた予告編からは想像つかないくらいの普通のサスペンス。

今日の絶対演出写真は
『立ってみる』



Ennui。

2008-09-05 17:48:09 | Weblog

フランス語で書いてみました。
そうなんです。先日はしゃぎすぎた気がして嫌な夢を見、そしてアンニュイ。
しばらく続きそうです。

水槽の水草がよく抜けてしまいます。
ちなみに、毎年9月2日は「宝くじの日」ってご存知かしら。
全部のハズレ券が対象なんです。我が家は年末ジャンボ10枚購入していたんですけど、あえなくハズレ、そしてハズレの抽選もハズレました。

今日の絶対演出写真は
『アンニュイ』




がっし。

2008-09-04 17:07:27 | Weblog

更新怠るとどんどん日にちは過ぎていく。
がしがし更新します。
お休みしている間に福田さんも辞められ日本は大変なことになってますが、どこへいくんでしょうか。誰か教えてください。
個人的には友人と会ったり、福山大先輩の「マジック・レディオ」観にいったり、昨日はフクの会やったりでなにかと充実。
誕生日もありました。
うーん完璧なおっさんになってしまった。
石井一さん、イチローさん、中村紀さん応援しています。

でその間観たDVD
『ノーカントリー』
コーエン兄弟とはとても想像できないハードな映画。
思わせぶりな会話なんてそれっぽいところだったけど、もうハードハード。

今日の絶対演出写真
『肉とぼく』
あーもう完全なスナップショットだ。