桂正樹のふとりごと2

つまりふとりごとのパート2です。
いみはないけど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結局。

2009-02-14 09:17:33 | Weblog

写真は
『たこやきおにぎり』
大きく握りすぎました。

結局、調子悪くて家から出ずの一週間。
なにやってるんでしょうか。

ただ嬉しいニュースがひとつ。
エミール・クストリッツァの新作が公開されるみたい。
やったね。
絶対劇場に行こう。うん。

その間観たDVD
『アウェイ・フロム・ハー』
うーん痴呆症の話だけど、なんかそこに過去の罪とか絡めると一段と物語が沈んでいく。それでさらに他人まで傷つけて得ようとする愛ってのはなんとも理解できないなぁ。
長門夫妻のドキュメントもそうだったけど、過去のダンナの過ちを今、埋め合わせしようとしてもなぁ。
むつかしいなぁ。


コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の私は  喝だなこりゃ。

2009-02-08 13:43:48 | Weblog

ということで写真は
『すいません』

たいしたことでもありませんが、
昨日出会った皆様方、
どうもすいません。
本人も充分反省しておりますのでどうかご容赦を。

ってな具合に凹んでいます。
ああ、明日からまっとうな人生を生きよう。


ちゃんちゃん。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐだらぐだら。

2009-02-07 16:18:19 | Weblog

今日の絶対演出写真は
『背景ー4』


昨日はぐだらぐだら。一昨日もぐだらぐだら。
五月病が三ヶ月も早くやってきたようです。
某有名通販型化粧品メーカーのシャンピニオンの錠剤が排除勧告受けましたが、僕はそこのパーフェクト野菜を愛飲しています。
野菜不足の生活なのでどうしてもサプリメントに頼ってしまいます。
外食するときは、まず野菜から食えと聞いたことがあるので、
トンカツならキャベツから。
弁当なら付け合せの煮物から食べてます。
すると、どうしてもメインを最後にしてしまうため、なんかみみっちい食べ方だなぁと感じる今日この頃。

まっきーさんコメントありがとうございます。
写真ね、悩んだんだけどあれが一番楽しそうなので選んじゃいました。
写真が悪いんです。
今度のフクの会ではちゃんと撮りますね。

その間観たDVD
『サンキュー・スモーキング』
タバコ会社どうというわけでなく、結局、腕が立つ成り上がり者のサクセスストーリー。これを観たからといってタバコや酒、銃について考えが変わることはなかった。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふとり祭り。

2009-02-06 19:42:12 | Weblog

写真は
『まっきー&クニー』
城さん、どんな風に写ってもぱちんぱちんです。

先日はなぜかひとりで「ふとり祭り」
おいしい焼酎をわんさと飲んでしまいました。
うーん、止まるときと止まらないときが体調と比例しないというのが問題です。

でもってお医者さんに行き、先手を打つ。

その間観たDVD
『シャイン』
名作の誉れ高いこの作品。
ずいぶん昔に観たけどぜんぜん憶えてませんでした。
なんせ今と違ってラフマニノフなんか知らねーよって年頃だったので、オヤジうぜーなぁとしか感じなかったのです。
めちゃくちゃ余談ですが、その昔、シャインのモデルの人が来日するという話を聞き、てっきりシャイニングのジャック・ニコルソンが演じた殺人犯が来日すると勘違いしてびびったことがあります。

この作品を観てわかったこと。
 ○やっぱラフマニノフいいなぁ
 ○やっぱこのジャケット、ショーシャンクの空とかぶってるよなぁ



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとサボりました。

2009-02-05 19:53:35 | Weblog

写真は
『じゃがあ寿司 節分編』

いやはやネットというか、パソコンの調子がよくありません。
時間がかかるのでついついおっくうになってしまいます。

で、今更なのですけど、節分も過ぎたわけですが、写真にあるようにじゃがあ君から節分の海苔巻きを頂きまして。
これはどうしてもお礼も込みで書かなくちゃいけないなと。ととと。
おいしくいただいたというわけです。
豪華海鮮巻きでした。
東北東にむかって黙ってかぶりつきました。
旨い!と叫びたくとも叫べない。そんなジレンマなひとときでした。

きりさん、コメントありがとうございます。
ねぇ~めっちゃいい文章でしょ。
ちなみに足立君はブログ再開された模様。
お互い厳しい不況の中、がんばりましょうね。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しんねんかい。

2009-01-31 09:52:02 | Weblog


今日の絶対演出写真は
『傘ふたつ』


昨日はメタボリッカーズ新年会。
いつもの銭屋いっぱいで、どこもいっぱいで、そらそうだ。昨日は給料日あとの金曜日だもの。ダメもとで鳥貴族へ。
ひとテーブル空いていた。
うーんトリッキーなんて何年ぶりだ。
十年は行ってなかったぞ。
なつかしや玉造の鳥貴族。
テンション高めの店員さんを肴に楽しみました。

気まぐれ百人一首。

風そよぐ ならの小川の夕暮れは みそぎぞ夏の しるしなりける

従二位家隆さん
本歌とりらしいです。
きれいな歌ですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日はたいへん。

2009-01-30 17:54:17 | Weblog

写真は、
『城さん、はやく、はやく私たちのために公演をうって!』
そんな切実なる思いが伝わって思わずシャッターを切りました。

先日、うちで製造した製品が原因のひとつと思われるボヤが発生したと連絡をうける。どうやら、製造過程ではなく、それを扱った側に問題があるようなので、こちらに落ち度はなくひと安心。
でもまだまだごちゃごちゃ続きそう。
悪い展開にならなきゃいいけど。

今まで「日本一短い手紙コンクール」ってのがあることは知っていたけどあんま興味もなく、サラリーマン川柳読むくらいの感覚で新聞の記事を読むと思わず絶句。
すごい。
素晴らしい。
こんな短い文章なのに、ズザザと世界が広がる。
載せちゃうと問題あったらいけないので載せませんが、このブログをご覧になった方は一度調べてみてください。
岩渕さんって人の手紙です。





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

精算会という名のフク会。

2009-01-28 18:10:37 | Weblog


写真は
『じゃがあ撮!』
SNAZZのマスターと。
ネタで何枚も撮ったけど、結局こういうブレブレの写真の方が好きかも。

昨日はまた大声でくっだらない話やってしまう。
ちょっと捻くれた事言ったら総スカンくらうし。
まぁいいや。
早く寝て忘れよう。

ちなみにSNAZZの紹介はコチラ。
HPないみたいなので。
http://www.pressnet.co.jp/cgi-bin/osaka_shop/am&2.cgi?&GENRE=go&NO=229

その間観たDVD
『やわらかい手』
超超超期待していた作品。
リリース案内の映像見てもきっと面白いに違いないと思っていたけど、
ううむ。期待していたほどではなかった。
というか暗い。
リトルダンサーもブラス!も暗かったけど、なんかそおいうのを垢抜けさせる力があった。けど今回は違うんだなぁ。イギリス人って不思議。
設定も面白いし、感動もしたけど、やっぱこおいう作品はハジけないと面白くない気がする。最後も少しいただけなかった。なんの為に働いてたのって感じ。
ぜひともハリウッドでリメイクしてほしい。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日はぐだぐだ。

2009-01-27 17:12:10 | Weblog

写真は
『街より~』
相変らずぱっちんぱっちんの城さんです。

タイトルどおり昨日はぐだぐだ。
それは日曜にさかのぼります。
ひさしぶりの休み満喫しようとあれこれ買い物して帰宅。疲れたなっと服を着替えようとメガネを外したトタン!ぽっきりメガネが折れてしまいました。
こんな経験は。。。あります。
さかのぼること十ン年前、高校演劇やってた僕は真夏にもかかわらずちゃんちゃんこ姿で出番を待っていました。でも汗が吹き出る吹き出る。で、メガネに落ちた汗をタオルでふき取ろうとした瞬間。バキリと折っちゃったんです。通し稽古だったのでノンメガネでやりました。はぁぁ嫌な思い出。
ってなことが頭をよぎり、慌てて買いに行きました。
メガネは常に二つ持っておきたいんです。
不安だから。
どんなこんなでどっと疲れが出た月曜日はもちろんぐだぐだというわけです。

その間観たDVD
『アマデウス』
おもしろーい。
前から観たい観たいとおもってたけど、案の定おもしろーいでした。
ちなみに、月曜にやってる「ドキュメンタリ宣言」もおもしろい。
毎週やって欲しいなぁ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Low Powersおわりました。

2009-01-25 10:11:24 | Weblog

写真は超ビッグサイズで
『楽屋の井田君とぼく』

終わりました。
なんじゃかじゃとこの一週間はへなへなになりながらも無事に幕を降ろすことが出来、よかったと思います。
たっくさんの方々に観に来ていただき感謝感謝です。

芝居の上手な人とド素人が共演するこの集団は、あらためてよい雰囲気を醸し出してるなと思いました。
だってまぁ後藤啓太除いたら(ごめん啓太)みぃんな劇団やらなんやらかんやらで中心になってやってる(た)人ばっかだから、大人の面と子どもの面持ち合わせてて楽屋はいっつも遠足気分。
もう少し一緒にいたいな気分ともうしんどい気分がちょうどバランスよく保たれてる。みんなナイス街な男たちでした。

ほんとにありがとうございました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加