千葉市立葛城中学校おやじの会ブログ

千葉市立葛城中学校の父親たちの活動を紹介します。

第一回 バザー実行委員会、参加してきました。

2014年06月28日 | 地域諸団体活動


あじさいの色が美しく映えるころとなりました。
近頃は雹やら集中豪雨やら、梅雨空はどこへ行ったのか 一気に盛夏のような天気の荒れようですね。

さて、本日は第一回のバザー実行委員会に付きまして議事録をご報告申し上げます。

1 バザーの概要
日時 10月25日 12:00~
テーマ エコバザー 

2  収益金の使途
去年はテント、ポリッシャー、白衣、バスケ部ユニフォームなど。(本年も同様に学校の運営に関わる物品購入に用いられる予定です。)

3 出店内容
もちつき つくね 綿飴(総務から請負うかも) 綿飴については総務と相談し9/6ごろに運用方法が決まる予定です。
(2台で運用し、幼児には親父が作ってあげる。小学生以上は自分で作らせる。悪ふざけをする子もいると思うので、「おやじ」が小さめの袋に粗目を入れて子供に渡す。後は好きにやれという方法が検討できるかと思います。 )
機械の前で一人、粗目を入れる役が一人で計2人を常駐させる必要がありますが、昨年の状況を見ると餅つき後のおやじは基本やることが無いので、問題ないと考えます。

4 買出しについて
材料等を10月18日ごろを目処に買出しに行きたいと思います。つくねは例年通り矢嶋さんにお願いすることになると思います。

5 片付け
各委員会より片付け2名、トイレ掃除1名を派出する必要があります。

6 必要備品の提出(9/6のバザー委員会に提出)
例年通りで長机を計9台(綿飴を担当する場合は+2台)

7 次回の委員会で報告すること。検討しておくこと。
①内部決定した出店内容 単価 販売予定数の決定
②各売り場の責任者と会計担当者の決定 

補足 つり銭の準備が事前に計画的に必要

今後の予定
第2回バザー委員会 9/6 10時から
第3回バザー委員会 9/27 13時から
前日準備 事前打ち合わせ 10/24 15時から
本番  10/25 集合時間は未定 役付きは11時30分から結団式

以上、ご報告です。

併せまして、ソフトボール大会の後に、ちょっとお時間をいただいて、9/6に提出する事項の打ち合わせをしたいと思います。
現役の「おやじの会」会員は極力参加をいただけますよう、お願いいたします。

 


告知 7月5日 葛城中学校奉仕作業及び懇親会のお知らせ

2014年06月07日 | 地域諸団体活動

爽やかな初夏を迎え、ますますご発展の事~と申しますが、
「こちとら皮下脂肪で盛夏も盛夏、夏バテ気味なんだよ! (# ゜Д゜)」と心穏やかになれない栗原です。 

というわけで、皆さん!

体を動かしましょう!体を動かしてビールを飲んで血行を良くすれば、今年の夏も乗り切れるはず!!

ご都合の会う方は7月5日 9時に職員玄関前に集合してください。

今回の作業内容はグラウンドの側溝清掃です。
基本的に肉体労働なので、 動きやすい、汚れても良い格好でお越しください。

出欠はサークルスクエアにてに参加しているおやじ、OBはサークルスクエアから。
サークルスクエアに参加していない現役生の「おやじ」は生徒経由で赤紙が送付されますので、そちらから参加の意向をお知らせください。

ぎりぎりまで参加できるか判らない方につきましては当日飛び入り参加でもOKです。

併せまして懇親会のお知らせです。
2年間、事務局で参加いただきました藤田さんがまもなく中国に行かれるそうです。
藤田さんのますますの発展と安全を祈念して、懇親会を行いたいと思います。 

懇親会に付きましても席数の都合から、参加される方は可能な限り上記方法でお知らせください。

 場所 永興
 時間 18時~20時
http://r.gnavi.co.jp/5412236/

みんなでがんばろー!

一昨年の様子です。
     

 

雨天中止の場合は参加者に対して8時以降、サークルスクエア、当ブログにてお知らせいたします。
ちなみに懇親会は雨が振ろうが槍が降ろうが実施です。 

ではでは、沢山のご参加をお待ちしております。