千葉市立葛城中学校おやじの会ブログ

千葉市立葛城中学校の父親たちの活動を紹介します。

告知 来たれ葛中のお父さん!!(平成25年8月3日 ソフトボール大会)

2013年07月19日 | 地域諸団体活動

ここのところ数日涼しかったですねー。
お腹出したまま寝て体調崩している方はいらっしゃいませんかー?

こんにちは。親父の会の広報兼会長の栗原です。

今年もきました! 夏! 夏です! 夏夏真っ盛りです!
♪球は丸いものだから、かけた命もすぐ滑る。 イイとこ見せたいその割に、悪いとこだけよく目立つ♪
この歌覚えてます?? 親父の会の夏といえばソフトボール大会!

私事で言えば昨年の快勝を再び!と祈念するだけで怠惰な日々を過ごしてまいりました!
おかげでスーツを買い換えることになりましたが、常勝の親父の会員の皆様とあってはさぞかし日々の鍛錬に努められていることと思います。

しかし相手はおそらく私の一年分の運動量を一日で消化する中学生野球部!
これは侮れません!!

昔の偉い人は言いました。
戦闘において有効な攻撃を行うためには相手の三倍の兵力が必要となる!と、

と、言うわけで戦力を募集します。
昔取った衣笠じゃなくて杵柄。
一年ぶりの方も、数年ぶりの方も、はたまた数十年ぶりの方もぜひぜひご参加ください。
参加資格は現役、OBの親父であればどなたも参加できます。

おとーちゃんの雄姿を子供達に見せ付けるチャンスです!!
83日(土)900葛中グラウンドに集合です。皆様のご参加をお待ちしております。

 

昨年の様子です。
      

親睦会:1800いつもの永興で予定しています。
千葉県千葉市中央区中央3丁目15−3 ‎
043-225-0290 

懇親会のみ参加も受付中です。
どうぞお誘いあわせの上お越しください。 
お酒の席ですので、普段聞けない学校の様子も先生方から聞けるかもしれませんよ~。 


平成25年度 おやじの会奉仕作業(7/6)

2013年07月06日 | おやじの会

最近暑さで滑舌が悪く、「新人少女歌手新春シャンソンショー」が言えない親父の会の広報兼会長の栗原です。
言えたからって何があるわけではないんですが何となく悔しい・・・。ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください。

さて、本日7月6日、9時から例年同様、親父の会奉仕作業として西門付近の除草作業を行いました。
何と今回は参加者数24人、まっこと素晴らしい参加率ですね。 「おとーちゃん嬉しくって涙がでてくらぁ!」

↑使用前の状態です。皆さんやる気満々ですね。

「せっめるも、まっもるも、く~ろが~ねの~~~」
校長先生と教頭先生からお言葉を頂いた後、親父達は作業現場に旅立って行きます。
 

さて、現場はと言うと・・・。
一年で繁茂してやがる・・・。(;´∀`)
 
親父達は挫けません!
各人、様々に取引先や上司の顔を思い浮かべながら鎌を振ります。 
子供達の為にと頑張って慣れない鎌を振ります 。

でも暑さ対策のため30分で休憩。
この辺はさすが大人です。倒れては本末転倒ですからね。
PTAの方々に作ってもらったお茶やスポーツ飲料で喉を癒しながらしばし談笑です。
  

学校運営のお手伝いの為にある会ですが、なんだかんだでいつも学校の職員さん、PTAの皆様にお世話になっています。
本当にいつも助かってます。この場を借りてお礼を申し上げます。

その後、30分ほど作業を行いまして今回の奉仕作業は終了。
西門側フェンスがこんなに綺麗になりました。

 
あらら、教頭先生が入っちゃった。
うーん、気持ちいい。綺麗さっぱりですね!! 

作業終了後、皆で集まり記念撮影。
使用後の状態です。↓

皆さん、若干焼けたかしら?

私事ですが帰ってうちの妻に今回の作業の話をしたら一言、「焼き払え!」と返されました。
そんな・・・。クシャナ殿下(出典_風の谷のナウシカ)じゃないんだから・・・・。

次回の集まりは8月3日のソフトボール大会ですね。
親父達の威厳を保つため!家庭内でのポジション確保の為!絶対に勝ちましょう!!
毎年のことですが親父の会の存亡、この一戦にありです!
現役、OB問わず「我こそは!」という親父の参加をお待ちしております。
よろしくお願いします。