ぶろぐ(仮)

昨日のこと、めも、ほか

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

にっき

2017-06-28 12:20:37 | Weblog
8時30分起床、くもり

昨夜ミュー(Book1st)

↓ 「いいね」つけたもの

再発防止策というものに抵抗する哲学的アーギュメントを立てられないものかと思っている。何かあると再発防止、そのためのチームを立ち上げる。しかし「そういうことはときには起こる」と耐えるしかない面もあるんじゃないか、といつも思うのだ。(…)
https://twitter.com/masayachiba/status/879674622064578560

同感

頭がいい人は現実よりも頭の中をよく肯定する。普通は逆なのに。現実はいつも正しい。頭の中は現実見て年がら年中修正。金儲けのコツ。
https://twitter.com/hk_tokyo555/status/879546873333272576

うむ

私の恩師でもあるアーロン・T・ベック博士は、「肌で体験する」ことの大切さを常に強調していました。経験を通して認知を再検討することが大事なのです。
「はじめての認知療法」

上と同じやな

「ナポレオンは3時間しか寝なかった」というアレがブラックな労働環境を後押ししたことは間違いないので、対抗策として「シーザーは毎日必ず8時間寝た」とか「成吉思汗の9時間睡眠を邪魔した者は誰であれ首を刎ねられた」みたいなやつを広めていきたい。
https://twitter.com/nejizawa/status/878952888369725441

へー、知らなんだ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にっき | トップ | にっき »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事