ぶろぐ(仮)

昨日のこと、めも、ほか

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

にっき

2017-07-12 11:07:11 | Weblog
10時まえに起床、くもり

昨日外出なし

↓ よんだ

「職業としての小説家」

↓ 「いいね」つけたもの

[フラ・アンジェリコは]その気になれば金持ちになれたが金銭には無関心であった。逆に僅かなものに満足することこそ真の裕福であると、繰り返すのが常であった。多くの人を使う身分にもなり得たが、それも望まなかった。他人に仕えるほうが苦労は少なく、間違いもないというのである。
https://twitter.com/vasari_bot/status/884928639623602176

「他人に仕えるほうが苦労は少なく、間違いもないというのである」

大国の指導者たちとなると、一致団結することからしてまず難しい。また、たとえそれを実現できたとしても、団結を維持し続けるのがこれまたひどく難しい。
https://twitter.com/Niccolobot/status/884926886689857540

なるほど

運命は、変化するものである。それゆえ人間は、自己流のやり方を続けても時勢に合っている間はうまくいくが、時代の流れに沿わなくなれば失敗するしかないということである。
https://twitter.com/Niccolobot/status/884715481411706881

「運命は、変化するもの」
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にっき | トップ | にっき »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事