Lunch at TIFFANY's

umedaで働くわたしの心のよりどころ・・・★ランチ★
毎日のランチを中心によしなしごとをそこはかとなく紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大人なグランプリ

2005-11-30 | お弁当

帰りの新幹線で、駅弁を食べることにしました!

東京3日間を、かみ締めるために選んだその一品は


東海道新幹線 21世紀 私の食べたい駅弁コンテスト

大人の部   グランプリ受賞作品の


21世紀    出陣弁当

なんでも、


竹かごを使い、昔ながらの味を詰め合わせました。
戦国時代に武将が縁起をかついで「勝ち栗(勝って)」や
「昆布(喜ぶ)」などの肴で杯を酌み交わしたのにちなみ、
栗・昆布巻きを盛り込みました。
また、バイ貝は出陣に欠かせない「ほら貝」を、
串こんにゃくは「出陣旗」を形取りました。
食べて元気!新しい21世紀の門出を祝うお弁当です。


・・・ということです。
あんまり旅の締めくくりにふさわしい訳ではないようです・・・


でも、美味しかった


今度駅弁食べるときは、温泉旅行がいいな
って思いました。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ディズニーシーにて

2005-11-29 | パン

写真はディズニーシーのうきわまん

オイシイ

中身は大好きな海老


一緒に行ってくれた、

DISNEY RSORT PLOFFESIONAL 兼 千葉の主婦

のHのお陰で、


今までで一番充実できた、DISNEY の旅になりました。

(平日だったから、っていう説もあり。)

ちょうどクリスマスバージョンなので、
ショーなんかもワクワク度がUPしまくりでした

うきわまんを食べながら観た、

ミニーのナットクラッカー    
    ・・・くるみ割り人形ベースの、ミニーのスケートショー

衣装や音楽、ミニーの女っぷり、とってもカワイかったです

最近オッサン化するばっかりで、
女っぷりを学ぶことの重要性を感じてはじめているこの頃のわたし。

なんと、ミニーにまで女っぷりを学ばされるとは!!

でも、ミニーって、ミッキーに愛されるために生きてるみたいなもんなんです。

ミッキーのために、おしゃれしたり、お料理したり、がんばったり・・・・。


誰かのために頑張る女性ってみんなステキです。


ショーの中では、ミッキーがいなくなってしまう夢を見た、
ミニーの愛らしさがとってもステキでした


DISNEYが、大人にもこどもにも、みんなに愛されているのは、
ほんとうにうなずけます。

夢の場所。

やっぱり行ってよかった

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新大阪―新横浜

2005-11-28 | パン
ヤッタァ★カツサンド
期待値大だったため、感想は・・・・


思いついたから、
今日からまた首都へ旅します

わくわく楽しみ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おまけのお味噌汁

2005-11-26 | 

前ちらっとお話した、天丼のお店です。

【起世】さん、駅前第2ビルです。

やっぱりてんかすもらいました

マグカップを持っていくと、お味噌汁もいれてもらえます

天ぷらの内容は・・・

 海老・・・ダイスキ
 南京
 白身魚
 茄子・・・ぜったいはずせない!!
 ちくわ・・・いい味だしてます

なんかあと、あったような気がするんですが・・・。


ちなみにお味噌汁の具は、いつも、

おふとわかめ

です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3時のティータイム!?!?

2005-11-25 | Weblog

本日のお昼は、

どうしても、
どうしても、
昨日のの黒木瞳さんのミートソースが気になって・・・。

今日のテーマはミートソースにしたい

ところがところが【ドルチェ】さんはミートソースやってないし、今日は外に食べにもいけないし・・・。

そこで思いついたのが、【モスバーガー】さんのモスチーズバーガー!!冴エテル!!

パスタじゃないけど、ミートソースがかかってます

スパイスモスチキンにトライすることもできました




そうこうして、今日はお昼からちょっとした講座があり
休憩時間にコーヒーとお菓子がでてきたので、それをしてみました

よく考えたら、ちょうど3時だったので  It's tea time!!
ちょっと小難しい講座だったのですが、ほっこりすることもできたのでした

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

愛しのカプレーゼ

2005-11-21 | パン

【ルビアン】のパン、好きです。

カプレーゼは、クロワッサンにトマトとモッツァレラチーズがはさんであって、
バジルが少々  とーっても美味
いざ求めて、ルビアンへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 売り切れ。

ありません。

 

こういうとき、わたしは、次の日も【ルビアン】に行っちゃう人です。
わたしの中でカプレーゼは、いまや、

春うららかに花火&ビールを、
夏の終わりに焼き秋刀魚を、
秋も半ばにふぐちりを、
コタツに入って、新じゃがを、

想う。

・・・そんな存在になってます。

でも明日になったら忘れるかな。

 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

うどん激戦区

2005-11-20 | 

またまた、おうどんです。
風邪がしつこいんです

今日は【にしき】さんの、天ぷら入りぶっ掛けうどん(温)です。
えび天2尾も入ってる!!
しかも、うどんのかりんとう(あまいのも辛いのも)がおまけについてくる

わたしの職場のKチーフは、このかりんとうをとっても気に入っておられまして、
最近、【にしき】さん率が高いみたいなのです。。。
【にしき】さん、戦略大成功ですね

こういう、ちょっとしたことで、お客様の心をつかめるものなんですね。
わたしのお気に入りの天丼のお店も、てんかすをお持ち帰りできます。
このてんかす、お味噌汁に入れたり、お茶漬けに使ったり、
結構コワザ的ないい味利かせるんですよね

そうそう、この【にしき】さん、【四国屋】さんと同じ、2ビルの地下2Fにあります。
駅ビルって、うどん激戦区なんです。
3ビルにはかの有名な【はがくれ】さんも構えてらっしゃいます・・・。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

岡本ランチ

2005-11-18 | カフェごはん

なかなか治らない風邪。
差し障りもあることだし、友人に教えられて、近くの耳鼻咽喉科へ。

え!?内科じゃないのね!?

曰く、咳と鼻水のヒドイ風邪には、バッチリな医院だそうで、
耳掻きのずーらり並んだその医院で、わたしの鼻はめでたく開通

「こういう風邪は熱もでなくて、しんどくもなくて、
ついつい頑張っちゃうからなかなか治らへんのよ~
明日お休みなら、しっかり寝るように」

と仰せの優しい先生。
お医者様はやはり、口コミに限りますね!


お昼、先ほどいただいた薬を飲むため、出社前にランチを
メニューは
①ツナとブロッコリーのクリームパスタ、
②スパイシーウインナー・ゴボウマヨ、
③サラダ

岡本にある、【STORK】という、ダイニングです。
①は、オムライス、カレーライス、から選べます
②は、ちっちゃな小鉢、5種類くらいから2つ選べます。

このお店は、夜はイベントをするときもあるんです。
最近、中に、*ゲルマ温浴ができたみたいで★★★

カフェ+癒し

の組み合わせで行くと、本町の【DINN】さんもマッサージをされています。

わたしの野望、Slow Writting CAFE   にも、エステを併設しようかな

 

*ゲルマ温浴・・・手と足を突っ込んで汗いっぱいかくんです。詳しくは

Slow Writting CAFE ・・・ わたしが将来営みたいスタイルのCAFE
                 詳しくは・・・・・・・・秘密現在妄想進行中

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あったまろっ!!

2005-11-16 | 

11/6にご紹介の、【四国屋】さんの、
人気・絶品カレーうどんです

今朝、消防訓練をしました。
寒ーい空の下、お決まりの薄ーいジャンパー(←こんな色)を着用し、
水入りの消火器を操ったりするわけです。
半年に1度、カレコレ6度目なわたしは、消火器の使い方もプロ級!?

そんなわけですっかり体の冷えてしまったわたしのお昼はやっぱりあったかい
おうどん。しかもカレーの。これが一番あったまるんです
【四国屋】さんのあったまるオススメはあとふたつありまして、
味噌煮込みうどん・・・具沢山!豚汁みたいなかんじです
牛鍋うどん・・・すき焼きみたいな味で、喉は渇きますが、たまごが利いてます

大阪駅前第2ビル地下2階       お試しあれ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

支給。

2005-11-15 | お弁当

こちらは、お弁当です。
会社から支給されます。

わたしは、こういうお弁当が大好きです。
好き嫌いがないのでイロイロ楽しめるし、
目でも楽しめるし、
ゴハンをお花型にするとか、カワイさがニクイです
見えにくいですが、お味噌汁もついてました。

だいたい月に1度くらい、支給のお弁当をいただくことがあります。
いつもいろんな方の意見を聞きながら、上手に選んでくださっています
ありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加