徒然っとUSJ

パークの出来事、日々USJに思うことなど。

更新 @さく

2005年08月31日 | Weblog

PHOTO3に、ハローキティ・ホップの写真を
29枚UPしました

ジャスピンッ!! @さく

2005年08月31日 | Weblog

帰ってきたよ、帰ってきたよ~~ぶちゅう
わたしのKISSが、長い入院から戻ってきました。

ピント調整以外にも、いろいろキレイキレイして
いただいたようで、最初は新品に交換? って思ったくらい
とにかく対応がすばらしいと感じました。
ユーザーフレンドリーって、こういうことなんだな。
「ここの会社にしてよかった」って思わせてくれるのって
すごく大切だなぁって思いました。
ますますキヤノン好きになりそうです。愛。

さっそくピントの確認。
……
…………
………………!!!!

すごい、別のカメラみたい!
びっくり仰天です。
いままでこのエルモ、こんなにきれいに写ったこと
ありま千円

当分近場でしか出番はないけど、
明日から撮影するのがすんごく楽しみです♪

かわいくない…っ  ガクリ。 @なり

2005年08月30日 | Weblog
キュリアス・ジョージ大好きです
可愛いですよね黄色いカップを買いました。愛用してます
小学校の時、図書室でよく絵本を読んでいたのを覚えています。
内容は、覚えてませんが…。
こんな形でUSJで再会するとは(笑)
絵を描いてみたんですけど…全然可愛くかけませんでした…
エルモとかもそうですけど、描くのむずかしい…


今日は海猿とがんばっていきまっしょいの日でした。
海猿、感動ですね…
あの音楽を聴くとうるうるっときてしまいます。
がんばっていきまっしょいも、愛媛が舞台ってこともあって楽しんでます
いま見てますが、修学旅行って懐かしい~!
高校時代はいっぱい遊んだなあ…。
ドラマをかかさずに見るなんて久しぶりです

WTWSPは @さく

2005年08月30日 | Weblog
統計的に見てチームの比率はどうだったんだろう?
あんまりみちるさんチームに会えなかったので、
ちょっとだけ思ってしまいました。
ハリマジケンさん、見てみたかったけど、
会えなかったものは仕方がないですもんね
今回はご縁がなかったということで。
みなさんの写真や報告でなぐさめられてます。

今夜の更新はなんにしようかな?

大阪日帰りはつらいよ の巻 @さく

2005年08月30日 | Weblog
 かなり報告が遅れましたが、8/27(土)にインパしてきました。
金曜日の仕事を終えて、土曜日インパして、その日の夜に船に乗り、日曜日の朝帰宅してそのまま仕事……という皇帝ペンギン……もとい、行程です。無謀といえば無謀、大人気ないといなたしかに大人気ないこの道楽野郎ですが、どうしてもWTWSPでみちるさんチームが見たかったこと、そしてハリマジケンさんにひと目でいいからお会いしたかったこと、それらの理由があって、いてもたってもいられなかったわけです。

 早朝、ワンパターンに神戸港。しかし今朝のわたしはひと味違う。シティに着いてなにを思ったか近鉄で朝食、1890円の朝食。気合の入れすぎにもほどがありますね。でも、サラダ関係が充実していたので満足でした。大根とじゃこ、それと海藻のサラダがナイス! でした。これでもかというほど食べました。ポタージュがさすがに「ホテルのポタージュ」って感じでイカします。しかしひとりは寂しい。
 ふだんだったら、ブランジェリーのモーニングで済ませるんですが、たまにはね(^v^)。しかしブランジェリーのマフィンとポテトサラダはあなどれない!

 この日はまたすんごいゲストの数! 初回のキティホップも人がわんさかでした。隣にきたワンデイさんが「ここはなんだろう?」っておっしゃっていたので教えて差し上げたら「なーんだ」って感じで去って行かれました。楽しいのになぁ、しょんぼり。
キティとかつくと、やっぱり子供向けだと感じるんですよね。やってることはゴールデンオールディーズと大差ないのになぁ。ちょっともったいないと思ったひとコマでした。

 久しぶりにブルースブラザーズへ行きました。映画の音楽とはかけ離れたナンバーばかりになってしまいましたが、それでもソウルフルな歌声は健在。エルウッド役の方が、ちょっとキュートな感じでした。ジェイクとタッチしました、嬉しかった♪ いつの間にかストーリーがついていたんですね。

 それから、エミさんと1時の回のハピハモを見る約束をしていたので、そそくさと場所取りに移動。ちょうど影になるスパイダーマン前はそれなりに埋まってきていましたが、スタンディングの最前列を確保しました。ストアの出口前だったこともあって、空調が吹き込んでいて涼しかったです(笑)。
 ちょっと気になったのは、はじまる直前にわらわらっとわたしの前、シーティングのエリアに入ってこられた方に(ほとんど無理やり入ってきた感じ)、「荷物どけてください」って言われたことです。邪魔にならないように柱のところに寄せていたんですが、どけてから言われた意味がわかりました。柱にもたれてビデオ撮影しようとしてたんですね、その方。それでわたしの荷物が邪魔だったと……。邪魔にならないようにしたことが、裏目に出てしまいました。その後もチラチラと見てくるのがわかるんですが、見えないふりを決め込みました。なんだか必死で怖かったよ……姉さん。ラストが近かったから、お目当てさんでもいらしたんでしょうか。でも、あんまり見ないでほしかったなぁ。このへんもマナーの問題かな?
 ショーそのものは、とても楽しかったです♪ 若様おもしろい! いままではけっこう下のほうに気をとられてばかりでしたが、エミさんにいろいろ教えてもらいながら、わたしにとっては最後のハピハモを楽しむことができました! マタドールさん、音楽にあわせていちいちポージング、エミさんとめっちゃ笑いました♪

 それから二回目のWTWへ。入場制限かかる前になんとか入れました。裏のほうに案内されていくと、みちるさんの声が……あ~~この時点でWTWSPのみちるさんチームの出演はほとんど可能性なしと判断できます。えへへ、ちょっと残念でした。なりのあるあるが現実のものになりました、とほほほ。
 とはいえ、ショーはとても面白かったです。エミさんとお子さんと、そろってみんなで罰ゲーム。勝ったチームなのに罰ゲーム♪ 楽しかったぁ! 久しぶりに右より席で見たので、ケンさんがいつもとちょっと違って見えました。どの角度からでかっこいいって思うのは、ファンの贔屓目ですかしら(笑)。

 その後はエミさんといったんお別れして、ひとりでエマへ向かいました。メンバーはニシ教官を筆頭にトクさん警官、えみちゃんビフさんそーへいさんドクター、ヒロさんカメさん消防士です。
 ニシさんがトクさんに「顔が濃すぎ!」すかさずトクさん「あんたは薄すぎや!」カメさん(だったかな?)「ぼくショー・コスギ」そーへいさん「ぼくはケイン・コスギ」残ったビフさん「あんたおすぎ!」とニシさんを。ニシさんのオスギの真似、ウマすぎです……!
 ドクターが三人そろえばもちろんネタは「びょーいんっでもっ、ビ○が使えますっ♪」です。これ大好きなんですよ~。ビフさんの「おすぎとピーコには使えません」のあとで、トクさんが「性別がはっきりせぇへんからや」って言ってたのには、めちゃ納得しました(笑)。なるほど。
 そーへいさんの「武勇伝」最高! ヒロさんの「プンプン」も最高! それにはカメさんが「かーわーいーいー↑、かーわーいーいー↑、写真とってくださーい」ってからかいまくり、最後にはヒロさんに突っ込まれてました。カメヒロコンビも楽しいです♪
 連続のぞき間ネタもあったんだった! ビフさん覗かれたそーへいさんをかばいながら「あたしだってまだ見たことないのにっ!」ですって。意味深な(笑)。

 その後わたしはハピハモのお見送りポジへ。これが最後のお見送りだと思うと、ちょっぴりせつないです。(でもあとから聞いた話によると、ミリムが「またクリスマスに」って挨拶したそうで……期待してもいいですか?)
 エミさんとはそこで合流。WTWのラスト回へ向かいました。ものすごい人! 人! 人! あやうく座れなくなるところでしたが、クルーの誘導で空席ができたのでヘレンタワーのまん前の最前列に座ることができました。童顔さんが目のまえで、エミさんも「よくみたら、ほんとにかわいいねー」って。なりが聞いたら首を全力で縦に振って喜びそうなお言葉!
 ふたりでニヤニヤしながら前説を楽しんでいると「声が小さーい!」という声とともに、なにがものすごい塊がぶつけられました……あ、れ……? このときって、大きく全体に振りまいてませんでしたっけ? なにこのピンポイント攻撃は(笑)。思いっきり油断してました。横から思いっきり飛んでくる、童顔さんのバケツ・スプラッシュ(笑)。
 あーあーあー……わたしずぶ濡れ、エミさんばか受け(でも受けて嬉しい)。ロッカーにうっかりタオルを忘れてきてしまったわたしは、エミさんに貸していただき、ことなきを得たのでした。この夏休み最後のWTWの思い出ができたということで、ありがとう(笑)。水が痛いって感じたの、はじめてです。

 そうそう、このとき、はじめてグローバー君とお母さま、そしてきみさんにお会いすることができました(^v^)すっごく嬉しかったです♪ これもエミさんのおかげだ~!

 ロイヤルではビフ従者! かわいい、すんごいかわいい! 器用に風船を改造していく手つきも板についていらっしゃいました。そこでもグローバー君をお見かけしました。ほんとうにビフさんが大好きなんだなぁ……って。見ていてほんわかします♪

 スヌアクラスト回はラッキーさんチームでした。久しぶりのフィオナケイティは、やっぱり強かった! ところどころエミさんと笑った記憶はあるんですが、これはビデオを見返してみないとわからないです。ブルーさんはしっかり帽子を交換してました。またなんでも似合うんだなぁ、これが! 退場の際にはしっかりお姫様だっこされる松さん♪ エミさんのおっしゃるとおり、待ってるみたいでかわいかったぁ!

 そして運命のWTWSPですよ。
 わたしはもう二回目がみちるさんだった時点であきらめがついていたんですが、エミさんはそういうわけにはいきません! そう、若様を見なくては! 
 ……んが、この日は残念ながら若様はお休みのようでした(泣)。ふたりしてお目当てさんには会えず、へこみ気味でしたが、それでも楽しい一日になりました。

 最後にエミさんへ、今回はほんとうにありがとうございました。午後からべったりで、ご家族からエミさんをとっちゃったみたいで申し訳ないと思いつつ、めったにできないことにすごく楽しい時間を過ごさせていただきました(^v^)。あと、コンボをすごい勢いでがっついていたことは心の中にしまっておいてくださいな(笑)。お腹すきまくってました~。また会えますように!

 土曜日の下り便はさすがに空いていました。
 久しぶりに船で広々と眠りました~~!

行ってまいりました!!! @さけ

2005年08月30日 | Weblog
本日お昼からUSJに行ってまいりました。
目的はWTWSSラス回ですが、そのまえに。

4時35分のWTW
……35分!?って感じでした。
ショースケには4時15分って書いてあったのに…。
いったいなにがあったのでしょうか…。誰か私に教えてください。
ショーはチップさんチームでした。白さんはいませんでしたが…。
3時45分くらいに並んだのにピーター側の一番上しか空いていませんでした。
人がものすごく多かったです

そして1時間くらい暇をもてあまして……

まってました!!!WTWSSラス回!!!
本日はなんと!!!2600人もいたそうです!!!
どうりでほぼ満席状態だと思いましたよ。
ところでショー内容なのですが…。
ラス回終わったのでネタバレとかしてもいいのでしょうか…。
ラストということで、いろいろあったのですが…。
BJがユニモンSSの宣伝してました。
やっぱりWTWSSの続きとかそう言うものなのでしょうか。
とにかく一回は見ておきたいですよね。

キャストのほうなのですが、たぶんショウさんチームだと思います。
おしマイケルやってたし…。
……すみません、ぶっちゃけて言いますが、私T-1000の見分けがつきません…
なので、解読はさくとなりに任せようと思います(笑)

そして、EDで私の座っているよこの通路にビフコナーが来てました!!!
EDでもこけるとは知りませんでした
画面を見ていると、「あれ、ビフさんが消えた!!!」
よく見るとこけてました(笑)

とまあ、こんな感じでたのしいSSでした。




朝がだんだん寒くなってきて… @なり

2005年08月29日 | Weblog
もう扇風機もクーラーも必要ないくらいかな。
昼間は少し暑いけど…。
そうなると水、かぶるのがつらくなってくるかなあ。
インパしたいです…。
8月にあれだけインパしても、まだ足りないっ!

ところで今日のスペショはショウさんチームだったんですかね!?
昨日は…誰だったんだろう。
結局みちるさんチーム見れなかったーーー
全員であわせて8回見て、1回も当たらないとは…
結局みちるさんのチームは見れなかったけど、本当に楽しい期間だったと思います
童顔さんもばっちり見れたし、それだけで十分って思えます

9月はいつインパできるかな…。
試験が終わったらインパできるかな。
死に物狂いで勉強して、頑張ろうと思いますっ!
その間は、写真とビデオで我慢我慢

更新 @さく

2005年08月29日 | Weblog

メニューに【thanks】を追加
キリバンを踏んでくださった方のお名前を残すのと、
そのお礼のリクエストを残しているページです。

少し遅くなりましたが、10000HITのお礼をUPしました。
tataちゃん、ありがとう!

いってきます@さけ

2005年08月29日 | Weblog
結局WTWSSラス回行きます。
実家で風邪もらってすこし大変ですが、チケットプレミアシート取れたので・・・・。
また終わったら報告します。

いい加減、みちるさんチーム見たいです(笑)


海 @なり

2005年08月26日 | Weblog
今日はいいお天気でした
午前中はおばあちゃんちの犬を病院に連れて行くのにお供させてもらいました。
注射したみたいです。でも騒いでなかったからえらいえらい

お昼から泳ぎました。
私は島に住んでるので、海です
何年ぶりに泳いだかな。もう泳いでいる人も6~7人くらいしかいなかったな。
ちょっと冷たかったけど、楽しかったです
でもでも疲れたのか爆睡してしまいました…

起きたら伯父さんが釣りに行っているということで私も釣りに。
釣らせてもらったんですけど…
伯父さんにかわった途端に釣れ、途端に釣れ…(笑)
ううーん、やっぱり下手なだけ

今日は地元を満喫したなあと思います
田舎は落ち着くもんです

さてさて、さくが大阪に行きました。
ハードスケジュールだけど、ぜひともみちるさんチームのスペショでありますように…!
チャンスは明日とラストショーです…;

大阪顛末記 その3 @さく

2005年08月26日 | Weblog

梅田SSが10時オープンとのことなので、9時ごろまでさけの部屋でのんびり。
その後電車が遅れたりと、少々トラブルがあったものの無事梅田に到着。
梅田SSは以外にすんなり見つかりまして、カメラとレンズを託してきました。
店員さんはすごく親切で、ますますcannonファンになりました。
ショーケースにはあこがれのレンズがわんさか……よ、よだれが(笑)。
もう少し時期が遅ければ、5Dの実機にも触れたのになぁと、
ちょっとだけ残念に思いながら、梅田を出ました。
(いろいろ教えてくださったジョーさんに感謝!)
10日程度のお別れ。ジャスピンになって帰ってくると嬉しいなぁ(^v^)

この日ははるちゃん、けいちゃんがインパしています♪
まずははるちゃんとエマⅡへ行く前の腹ごしらえ。
アミティの裏っかわで、たくさんおしゃべりしましたよ。楽しかった!
久しぶりの平日インパだったので、ヒデさんがいらっしゃって嬉しかったです。
あいかわらず笑顔がすてきなお兄さん。「うろこ雲!」って空を見上げている
姿が、むちゃくちゃ素敵でした~~。

その後、ハピハモへ。ここでははるちゃんがシュレック側、
わたしはお見送りがしたかったので、エミさんとキティ側に座りました。
もうすぐ終わっちゃうハピハモですが、もったいないよ~。
来年も会えるといいな!

その後はみんなでWTWの最終回を見ました。
坊主頭の集団が非常にいい味だしていて、保安官ズも絡みやすい
人材が見つかり、楽しそうでした。
スヌアクのラストはトビーさんにまたまたアン似さん&池本さん。
今回もしっかりいたずらを忘れない池本さんです。

WTWSP、この日こそは……と思っていましたが、やはりチップさんでした。
一回くらいはみちるさんチームが見たかったんですが、ちょびっと悲しい。
悩んで悩んで悩んだ末、翌週の土曜日もインパすることにしました。
日曜日が仕事なので、ほんとに日帰りですが、最後のチャンスと思っていきます!

大阪顛末記 その2 @さく

2005年08月26日 | Weblog

8/21(日)

ホテルでたーんと朝食を食べたわたしたち。
駅でそれぞれの行き先に別れました。
もちろんわたしはUSJです(笑)。

しばらくはひとりインパかなぁ~と思っていたんですが、
さけがWTWの初回を見るというのでおつきあい。
しっかり楽しんできました。
雨が降ったり止んだりのパークで、けっきょくハピハモとエマは
キャンセルでした。ちょっとというか、かなり残念です。
夕方4時の回からは、こーりさんと逸樹さんというお友だちがインパ。
浴衣姿が美しい~~目の保養なり。
いっしょにWTWの最終回を見ました。もちろん、チップさんチームです。

それからロイヤルを。
いつも楽しくなさそうな(笑)トクさんに、みんなで笑って手を振っていたら、
なんとはじめて「にこっ」と笑って手を挙げてくれました。
ほんの一瞬だったけど、すごく嬉しかったです(*^。^*)
ロイヤルは天候不良でところどころ変更されていました。
マタドールの姿がなかったのは、 お休みだったんでしょうか?
気になります。

スヌアクのラスト回、久しぶりにロックさん見ました~!
入場が遅かったので、脇から入場すると、そこにぽつねん……と
暇そうなブルーさんが(^v^) 会釈をして手を振ると、笑って手を振り返して
くださいました。サニーさんとロックさん、あいかわらず芸が細かくてすてきです♪

そして本日のメイン、WTWSPです。
今回はチップさんチーム。中央通路の中央どまん中で、
ビデオ撮りにはかなり「うっしっし」なシートでござんした!
いままで一番目線が多かったので、嬉しい。
白さんのにっこり目線が2回きたので、これはSPSPです♪

なりとさけはこの日の船で帰省することになっていたので、
わたしはさけの部屋を借りることにして、ひとり京都へ。
ゆっくり眠らせてもらいました。あー、のんびり。