人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

12/5 桐蔭生涯学習<楽しい写真講座>(7)

2017-12-10 05:00:00 | Weblog

12月3日(日)、朝9時から階段および周辺の掃除。落ち葉は掃いて
も掃いても落ちてくる。キリがない。
「このへんでいいんじゃな~い」の声で終わる。


ただいま掃除中


Before


After  きれいになった。

12月4日(月)、午後は「元気かい」。最近、足首が硬くなりつつあり、
正坐ができない。正坐ができないと、膝を痛めたり、転びやすくなった
りするという。

「元気かい」に行く前に足首の準備運動をする。急にやり過ぎたのか、
「元気かい」では逆に右足の土踏まずが攣(つ)って動けなくなってし
まった。20歳ほどの「先輩」に助けてもらう。


「元気かい」 スタンバイ


団地のテニスコート 1年中テニスをやっている。


12月5日(火)、「(本当に)楽しい写真講座」。一週間経つのは早い。
J-POWER写真展の折、玄先生と一緒に撮った集合写真をいただく。


12/5 快晴


あざみ野ゴルフガーデン もしかして女子プロ?


黒須田川・・・・・・谷本川(鶴見川)に注ぐ





横浜総合病院 「ハートセンター」は24時間体制



<この日の一眼レフ演習>★印




















以下はこの日、「なかなかおもしろいですよ」(玄先生)とコメントをいた
だいたもの--なかなかベテランさんのようには行かないが(笑)。



★ 











その昔、高木東六(明治37[1904]-平成18[2006])が
「とにかく、いいものを真似することです。それを追及していると自分
のものが出てきます。真似が中途半端だとイミテーションに終わって
しまいます」
という趣旨のことを言っていた。芸術すべてに言えることかしらん?

上の作品も何かの真似?
そういえば、モネやマネは印象派かしらん?(つまらないカナ?)



イチョウも落ち葉に





歩道橋より 50年前、道路はない?


上手い人は「構え」(ポスチャー)がいい?


大場町バス停付近

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/2 快気祝い | トップ | 12/6 皇居乾通り通り抜け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事