人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

1/11 OB初練習『月下の一群』

2018-01-15 05:00:00 | Weblog

新年なので、「初~」(「~始め」)が続いている。

1月11日(木)、東京芸術劇場地下で、OBの「初練習」。皆さん元気
に「顔合わせ」である。

月初でもあり、練習参加費1月分3,000円を支払い、さらにこの日は
待ちに待った(?)楽譜ができあがり、『月下の一群』、『阿波』2冊分
の楽譜代、3,000円も支払う。合計6,000円の支出なり。



夕闇迫る




















須田さんと赤塚先生(ピアノ)

今年も須田さんの我慢強く、粘り強い練習が続く。
いつもながら須田さんの「我慢強さ」には頭が下がる。
私ならちゃぶ台をひっくり返している?(笑)。

ものすごいカンシャク持ちで有名だった斎藤秀雄さんが、亡くなる間
際、秋山和慶さんたちに、振り絞る声で、
「俺は悪い指導者だった。キミたち、練習で絶対怒っちゃだめだヨ」
と言った?(本当の話)








連絡の時間 中里さんより

「新年会には、何卒々々、出席賜りますようお願い申し上げます」
と、(選挙ではないが、必死に)最後のお願い。
はたして当日の出席者数は??



新しい楽譜


赤塚伸子先生の「指揮」(!!)


     *      *      *     *

1/14(日)、BSジャパン<池上が見た軍事境界線>がおもしろかった。
私も板門店に行ってみたい?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/10 初春の集い | トップ | 1/12 新日本フィル第582回定期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事