面白かった漫画・書籍とかを紹介しています。

漫画と書籍の紹介以外に、血液型星座の相性診断のキュレーションもやってます。

【TOEIC20161015】

2016-10-15 09:22:59 | 漫画
2016年5月から、TOEICの問題形式が変わりました。
英語がずっとコンプレックスだった私。
この試験を受けて、何とか長年の英語苦手意識を払拭しようと、半年間、この本に書かれている勉強法を実施。

だいたい630点取れればいいな、くらいの気持ちで受験したんですが(結構緊張しましたけど)

なんと結果が950点!自分でもびっくりしました。

特に苦手だと思い込んでいたリスニングが満点だったのには感動しました。
途中聞き取れない箇所も確かにありましたが、答えは選択肢から選べるので。

まだ英語は流暢には喋れませんが、いつかは日本語と同様に使いこなしてやろうと思っています。

この本で学んだ事とか他のTOEIC本で培ったメソッドを安価でティーチングしてます。
ご興味おありの方はコメントで連絡ください。


40歳オーバーでニート状態だったぼくが初めてTOEICを受けていきなり930点取って人生を劇的に変えた、効果絶大な英語勉強法 (リンダパブリッシャーズの本)
クリエーター情報なし
泰文堂
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【喫煙者のモラル】 | トップ | 【岳-みんなの山-20161016】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。