面白かった漫画・書籍とかを紹介しています。

漫画と書籍の紹介以外に、血液型星座の相性診断のキュレーションもやってます。

【髪をほどいて20161017】

2016-10-17 18:26:25 | 漫画
「髪をほどいて」隠れた名曲です。
私がなぜこの曲を知るに至ったかと言うと、私の愛する超名作漫画「BLUE GIANT」にこの曲が出てきたのです。

主人公、大の想い人、三輪さんが受験勉強の息抜きに聴いているラジオで流れてきたのが、この「髪をほどいて」だったのです。

どんな曲なのかなとググってみたら、なんと、キリンジの兄貴の作曲じゃないですか!
何を隠そうキリンジファンの私。
大好きな漫画「BLUE GIANT」にキリンジの曲が出てくるなんて、なんだか地味に感動。
この曲、特にサビがイイですよ。

「ああー恋は摩訶不思議なものー
あなたーにすぐー逢いたくなるのよー
ああー雨宿りは一人でねー
切なさから溢れてくるー
想いにそう少しー
気付いて欲しいだけなのー」

これがジャズ、か。

髪をほどいて
クリエーター情報なし
Sony Music Direct(Japan)Inc.
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アオアシ20161017】 | トップ | 【団地ともお20161018】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。