エンゼルブログ

埼玉県深谷市で特別養護老人ホームやデイサービス、保育園などの事業を行っている社会福祉法人かつみ会のブログです。

こんにちは。

2013-08-28 13:10:15 | 日記
☆本日15時より、岡部学童にて夏祭りが始まりました。
 
 
外では、かき氷、フランクフルト、ジュースに、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくいをやっています。
どれも長蛇の列です!
 
 
夏休み中、子どもたちと一緒に作った看板もお祭りを飾っての大活躍です!
 
☆ヨーヨー釣りも、スーパーボールすくいも大人気!
 
☆から揚げは揚げたて、ホップコーンは、プロの腕前で子どもが見守る中たくさん作りました。
 
 
 
☆途中、岡部小学校の校長先生と学校の先生も見えて、子どもたちとパチリ!
校長先生には、いつも良くして頂き、職員一同感謝しております。
 
 
 
☆室内では、わたあめ、からあげ、ポップコーン、くじ引き!どれも、人気で、ゆかた姿にわたあめの女の子も、とっても良くお似合いです!
 

絵本読み聞かせ

2013-08-22 19:48:43 | 日記

夏休み中盤、子ども達も家族で
旅行に行った話し、友達と
たくさん遊んだ話し

 学童では、毎日色々な話しで
 もちきり!
 本当に、毎日賑やかに
過ごしています。

今日は、いつもと違い、
 《絵本読み聞かせボランティア》の方が見えて絵本の読み聞かせや、
 トランプで楽しい落ち着いた時間を
過ごしました。

絵本読み聞かせボランティアの
加藤様、斎藤様
ありがとうございました。

絵本の中のセリフ
 「人を思いやる優しい心」
その言葉を大切に、子ども達と
日々生活していきたいと思います。


お盆ですね。

2013-08-12 09:13:52 | 日記

暑い日が続いていますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

こまめな水分補給と塩分補給、たっぷりと睡眠をとり、乗り

切りましょう!!

施設でもお盆飾りを設置しました。

毎年、金井センター長が設置してくれているのですが、

今年も良い出来ですね~。

 


アロハ・フラ・サークル。

2013-08-05 10:35:53 | 日記

まだまだ、暑い日が続きますね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

高齢者介護施設エンゼルの丘では、「アロハ・フラ・サークル」さんによる

フラダンス披露会が行われました。

色とりどりの衣装に、ゆったりとした音楽。耳にも目にも優しい素敵な

ダンスです。

入居者、利用者の皆さんも、ゆっくりとした南国の雰囲気を楽しみました。

まだまだ、暑い日が続きますが皆さん体調を崩さぬよう気をつけましょう!!