旅するおじいちゃん

根っからの「旅好き」です。定年後10年古稀を迎え、引続き「旅・温泉・グルメ」の情報を発信します。受け取ってください。

春本番、雨の東京桜見物へ・・・(東京・7ケ所)【29.4.1(土)】

2017年04月04日 | 日記

ランチ仲間4人で、東京の桜見物

バスツアーを計画して、

残念3人で、行ってきました。

 

3月21日(火)全国一早く

開花した東京の桜でしたが、

12日過ぎても、2~3分咲き

さらに当日は、雨・・・

 

まずは、浅草雷門の見学からでした。

 

まずは、出席を撮りました。

 

「浅草寺」にお参りし

続いて、墨田公園の桜見物を・・・

 

やはり2~3分咲でした。

 

続いて、墨田川クルーズへ・・・

 

 春の空が泣いていました・・・

 

船の中は、400名程の乗船で

大賑わいでした。

 

浅草⇒日の出桟橋 60分の

クルーズで

増上寺の桜見物へ・・

(私は、雨のため、東京タワーで・・)

 

コーヒータイムで、のんびりと・・・

30~40年振りの訪問で

はい!ポーズ・・・

 

お昼は、人形町今半の牛丼弁当で、

バスは、目黒川へ・・・

 

今、都内一番人気とか?

でも、1~2分咲でした。

 

残念の連続でした。

 

続いて、靖国神社と

千鳥ヶ淵の桜見物へ・・・

 

バスツアーのお客さんでいっぱいでした。

「標本木」だけは見ないと・・・

5分咲きくらいでした。

 

その回りも・・・

 

お参りして、はい!ポーズ・・・

 

最後は、上野公園の桜見物へ・・・

私は、3日前に既に

見物していたため

バス内待機でした。

やはり、3~4分咲きだったとか・・

(それでも、翌2日に満開宣言が・・)

 

4人で昨年から、

桜見物を計画実施しています。

昨年は、「高遠城址公園」の桜を

そして、今年は「東京7ケ所の桜」を

見物しました。

来年も計画したいと思います。

楽しみでーす。

お疲れでした。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『3月だより』 穏やかな月... | トップ | 春の温泉『白寿の湯』、格別... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花はなくても (てんちゃん)
2017-04-05 11:56:45
 天気の良い日に、満開の桜見物は中々難しいですね。
毎年桜は咲きますが、毎年新たな感動ですね。
 以前に弘前の桜も見ましたが、感動の連続でした。
 (旅するおひとりさま)
2017-04-05 20:29:34
桜の開花がどんどん進んでいますね。
私は幸手市の権現堂がオススメです。桜はもちらん、菜の花とのコントラストも最高です。人気スポットなだけに屋台も軒を連ねていて、桜の花見客で混んでいますけどね。
他は栃木市の太平山もオススメです。
中々に (晴ちゃん)
2017-04-06 10:04:30
花の季節はお天気の良い日の当たることがないですね、先日、権現堂や熊谷の荒川土手の🌸を見に行きましたがまだまだ蕾が多くそれ以上に
🏃🚶で大変な賑わいでしたよまだこれからも楽しめそうですね
晴ちゃんへ (しのちゃん)
2017-04-08 08:27:45
6日(木)パティオで満開の桜🌸花見が出来ました。よかったです。後は、10日(月)天気しだいですが、熊谷堤桜🌸で締めたいと思っています。春本番、今年も楽しみました。これからも楽しみましょう🍺🍺🍺🍺🍺

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む