旅するおとうさん

根っからの「旅好き」です。定年後の旅・温泉・グルメの日記から、いろいろな情報を発信します。受け取ってください。

小川『高見屋うどん』へ、今年初めて・・・(埼玉・小川町)【29.4.19(水)】

2017年04月20日 | 麺グルメ

月1回の通院の帰りに

女房と楽しんでいます。

今年も昨年同様に「鳩山町の芝桜」を

見物して、小川町の『高見屋うどん』へ

寄りました。

 

 

規模は小さいですが

今年も見事に咲いていました。

 

早春の木々と青空との

コラボが見事でした。

最高気温は、24.6℃とか・・

 

で、はい!ポーズ・・・

 

アップに耐えて・・・

 

今年も、見事な花を

咲かせてくれました。

 

で、麺ランチは、

車で20分

小川町にある「熊谷うどん」

『高見屋』さんに

今年初めての訪問です。

 

比企郡小川町にあって「熊谷うどん」

嬉しくなります。

で、一枚・・・

 

冷たいうどんの時期になりました。

もちろん「天ぷらうどん(800円)」を

注文です。

 

腰のある固めの手打ちうどんです。

 

天ぷらは、私が、「季節の天ぷら」を・・

 

女房が、「舞茸と季節の天ぷら」を

注文しました。

いつもながら、

ボリュームの多さにはびっくりです。

 

「うど」「三つ葉」「ゆで卵」

「ちくわ」など・・・

美味しくいただきました。

(もちろん、半分はお土産に・・)

 

満席の人気でした・・・

 

車もいっぱいでした。

 

 

回りの丘陵も、新芽が・・

 

いよいよ新緑の季節になります。

アウトドアを楽しみましょう!

 

******************************

比企郡鳩山町の『芝桜』

住所 埼玉県比企郡鳩山町泉井

 

手打ち熊谷うどん『高見屋』

住所 埼玉県比企郡小川町高見833

☎ 0493-74-5544

営業時間 11:00~15:00

定休日 金曜日

*****************************

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早くも『こいのぼり』の季節... | トップ | うどん『大地』へ、久しぶり... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝桜 (てんちゃん)
2017-04-20 19:57:34
 見事な芝桜桜ですね。
芝のピンクと空の青さが、何とも言えないいい感じです。
身も心も晴々状態ですね。
 一年で一番いい季節になりましたので、大いに楽しみましょう。
Unknown (あ☆い)
2017-04-22 18:08:42
芝桜がちょうど見頃を迎えていましたね!
とってもキレイです。花は癒されますね。
体を動かすには最適な季節になりますね。
楽しみにしています♪
秩父 (旅好きおひとりさま)
2017-04-23 17:49:04
こんにちは。
私は昨日、友人と秩父に行ってきました。三峯神社、羊山公園の芝桜、星音の湯を巡りました。羊山公園の芝桜は一部だけが満開でしたがとても満喫しました。
来月は天空のポピー畑に行こうかと考えています。
小川町の芝桜は全面が満開そうで圧巻ですね!うどんも天ぷらがすごいボリュームですね!美味しそうです!
おひとりさまへ (しのちゃん)
2017-04-23 22:46:30
ご活躍なによりです。行動力には敬服します。季節も最高、楽しみましょう。今月27日花湯スパリゾートがオープンします。楽しみです。GW明けにも行きたいと思います。星音の湯はお気に入りです。西武秩父駅前にも新規オープンがありました。忙しくなりそうです。お尋ねします。おひとりさまは、ブログ投稿していますか?引き続きよろしくお願いします。
SNS (旅好きおひとりさま)
2017-04-27 17:41:13
しのちゃんさんへ
当方、時間が不規則な仕事をしているため、ブログやTwitterなどのSNSはしておりません・・。スマホなどに旅の記録として画像を撮影したりはしておりますが・・。
今日は熊谷の花湯がグランドオープンだそうですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む