旅するおじいちゃん

根っからの「旅好き」です。定年後10年古稀を迎え、引続き「旅・温泉・グルメ」の情報を発信します。受け取ってください。

『12月だより』 最後に不幸が・・・【28.12.31(土)】

2016年12月31日 | 日記

今月に入るまでは、まずまずの

穏やかな1年になる

はずでした。

が、下旬に3件の

訃報連絡が入りました。

何とも厳しい年末に

なりました。

(新年早々の葬儀です。)

とはいっても、

私は、大きな病気もせず

健康を維持でき

まずまずの一年でした。

(来年三月、古希を迎えます。)

 

で、今年の行動実績は、

  旅行【目標   6回】実績 5回 

(昨年 5回)

温泉めぐり 【目標 30回】実績 20回

(昨年  22回)

麺グルメ【目標100回】実績102回

(昨年104回)

ウオーキング【目標 10回】実績 6回

(昨年 5回)

となり、麺グルメが

5年連続、100回越えの

目標達成でした。

昨年並みの行動が、

維持でき、まずまずの

成果と評価したいと

思います。

 

で、今年の3大イベントは、

1.はるちゃんの

「七五三」のお参り

 

2. サークル仲間との

年一回の旅行

『岡山・姫路の旅』

 

「備中国分寺五重塔」前で・・

 

「姫路城」前で・・・

 

3.はるちゃんと

初めての「サッカー観戦」

 

待ちに待ってやっと

行けました・・・


 (三代続けてサッカーファンに・・?)

応援は、もちろん、

「浦和レッズ」です。


益々、おじいちゃんに・・

 

健康第一で

楽しい穏やかな1年を

過ごすことが

出来ました。

ただ、残念なのは、

同級生、同期、二人の

早い逝去でした。

これからは、益々厳しく

なることもあるでしょう。

とりあえず

健康の維持に努め、

来年もゆっくり

頑張りたいと思います。

一年間、ブログに

お付き合いいただき

ありがとうございました。

来年も情報発信します。

ご期待ください。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新規オープンの武蔵野うどん... | トップ | 『賀春』・・・【29.1.1(日)】 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康に感謝 (てんちゃん)
2016-12-31 22:15:48
1年間お疲れさまでした。
 ほぼ当初の目標を達成のようですね。
1年は短いようですが、楽しいことや悲しいことが沢山ありますね。
 2017年も健康に注意し、楽しい日々を過ごしたいものです。
新年おめでとうございます (しのちゃん)
2017-01-01 08:03:18
穏やかな新年を迎えられたことと思います。お陰様で健康に新年を迎えることができました。当たり前のようですが「健康第一」が大前提ですね。今年もゆっくり目標に向かって楽しみたいと思います。お互いにブログ掲載頑張りましょう。今年もよろしくお願いいたします。(交友会で会いましょう)
Unknown (あ☆い)
2017-01-01 16:24:53
充実した一年を過ごせたようですね!
健康であるから出来ることであり、お友達や家族にも感謝をし、今年もお父さんらしい一年を過ごしてください。応援しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む