旅するおじいちゃん

根っからの「旅好き」です。定年後10年古稀を迎え、引続き「旅・温泉・グルメ」の情報を発信します。受け取ってください。

『ときがわ花菖蒲園』へ、通院帰りに・・・(埼玉・ときがわ町)【29.6.14(水)】

2017年06月18日 | 麺グルメ

1ケ月振りの通院の帰りに

花菖蒲を見ながら、麺ランチを

楽しみました。

 

天気も良く、

満開の花菖蒲が鑑賞できました。

 

いろいろな色の花菖蒲です。

 

 

 

 

 

思ったより規模が大きく楽しめ

ました。

近年、人気になっているとか・・・

 

「花より団子」も・・・

草餅、美味しかったです。

 

で、もちろん、「麺ランチ」です。

私は2回目、女房を初めて

連れて行きました。

 

昨年12月開店しました。

人気も気になるところでした。

それにしても、100年からの

古民家、楽しめます。

 

問題ありません。

人気のある店に、なっているようです。

 

「きのこ汁うどん(650円税込)小」を

いただきました。

 

「盛り」に注意してください。

小ー400g  並ー600gでした。

 

県道257号「熊谷ー冑山線」久下橋南に、

大きな看板が・・・

 

美味しくいただきました。


急いで「ブログ更新」

次回をお楽しみに・・・

 

***************************

『ときがわ花菖蒲園』

住所 埼玉県比企郡ときがわ町玉川2508

☎ 0493-65-1521

「花菖蒲まつり」6月4日終了しました。

開花状況 今、見頃

 

武蔵野うどん『古民家 粉麦(こむぎ)』

住所 埼玉県熊谷市津田新田357

☎ 0493-53-4649

営業時間 11:00~14:30

定休日 月曜日と第2・第4火曜日

*********************************

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鴻巣名物『川幅うどん』を初... | トップ | 念願の『カナディアンロッキ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麺ランチ (てんちゃん)
2017-06-20 18:54:09
満開の花菖蒲、見事ですね。
規模も相当大きいようで、歩きがいがありますね。
 うどんはお値段に対し、量が多く美味しそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む