旅するおじいちゃん

根っからの「旅好き」です。定年後10年古稀を迎え、引続き「旅・温泉・グルメ」の情報を発信します。受け取ってください。

『10月だより』 忙しく、充実の秋・・・【28.11.1(火)】

2016年11月02日 | 日記

天気がはっきりしない1ケ月でした。

最近、野菜の高騰が顕著で

家計を直撃しているとやら

日照不足が大きな要因とやら・・・

困ったものです。

天候に反して、私の行動は、

忙しく、充実した

そして少しオーバーワークの

1ケ月でした。

10月の行動実績は、

  旅行  2回(通算 3回)

温泉めぐり 2回(通算16回)

麺グルメ  7回(通算80回)

ウオーク     1回(通算 5回)

でした。

旅行が、春から秋になった要因です。

麺グルメの年間100回が少し厳しく

なりましたかね。

(ランチ仲間の食の変化が要因ですかね)

残り今年も2ケ月です。

目標達成に向けて頑張ります。

 

主な活動、行事は、

まずは、孫のはるちゃんの運動会です。

 

2年連続での雨、体育館での開催でした。

来年は「青空の下」で

経験させたいものです。

 

ウオーキングは、約5KMコースで

天候に恵まれ、楽しくウオークしました。

 

「秩父路」を気分よく・・・ 

 

1回目の旅行は、『長野渋温泉の

歴史と建築の宿「金具屋」

上田城見物の旅』でした。

幻想的で、素晴らしかったです。

 

野猿公苑で、お風呂へ入った「猿」も・・

 

上田城前で、はい!ポーズ・・・

楽しい旅でした。

 

2回目は、「岡山・姫路の旅」へ

行ってきました。

天守閣のある山城では、

日本一高い「備中松山城」です。

 

「吉備路」のシンボルだそうです。

「備中国分寺五重塔」前で、

はい!ポーズ・・・

  


「せとうちの夕日」は、印象に残りました。

 

「蒜山高原」で、「大山」をバックに・・・ 

 

圧倒されました。「姫路城」には・・・

 

楽しい、思い出に残る旅でしたが、

7時間の長旅は、少し

疲れました。

でも、良かったでーす!

11月の行動報告にも、期待ください。

残りの「秋」を

楽しみます。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年は、『岡山・姫路の旅』... | トップ | 「加須うどん」を食べて、レ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ☆い)
2016-11-02 20:50:13
忙しくも充実した時間を過ごせたようで、羨ましいかぎりですね!これから紅葉の良い時期になってきますね。11月も引き続き、麺グルメ、温泉を堪能してください。
楽しむ (山田の山歩き)
2016-11-04 10:25:41
パソコンが不調だったため、コメントが遅くなりました。
お孫さんの運動会参加、仲間とのハイキングや旅行と大忙しですね。
美しいものを見て、美味しいものを頂く旅を大いに楽しみましょう。
秋の活動を楽しみにしています。
てんちゃんへ (しのちゃん)
2016-11-04 11:16:03
良かったです。コメントが、こないので体調でも崩したかなと心配していました。良かったです。これからもお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む