旅するおじいちゃん

根っからの「旅好き」です。定年後10年古稀を迎え、引続き「旅・温泉・グルメ」の情報を発信します。受け取ってください。

暑い日は、「ぶっかけ」に限る・・・(埼玉・東松山)【29.7.15(土)】

2017年07月16日 | 麺グルメ

我が熊谷、暑さで有名に

なりましたが、

今年の暑さは、異常な感じです。

今月、猛暑日が、すでに6日間に・・・

暑い日は「うどん」ということで、

女房の通院の帰りに寄りました。

讃岐うどんの定番です。

 

毎年訪問回数1~2位になります

『丸亀製麺』です。

手ごろで、回数が増えます。

今日も満員の盛況です。

 

今日は、

「とろろ醤油ぶっかけ(350円)」と

大好きな「いなり(100円)」を

いただきました。

 

安定した味で、

美味しくいただきました。

 

今年も回数が増えそうです。

各地の支店で、楽しんでください。

 

で、今日は、

女房が中心に育てている

家庭菜園の

今朝の収穫です。

 

右側の「白なす」は

今年豊作です。

 

毎朝、「自家製の取り立て野菜」を

美味しくいただいています。

 

いよいよ夏本番

暑さに負けず、熱中症に

注意したいものです。

 

*****************************

讃岐釜揚げうどん『丸亀製麺』

東松山店

住所 埼玉県東松山市新宿町5-1

☎ 0493-22-5655

*****************************

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の「麺ランチ」は? う... | トップ | 暑い今日も、「うどん」です... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸亀製麺 (旅好きおひとりさま)
2017-07-16 18:06:11
お久しぶりです。7月に入り、暑くなりましたね。私の住んでいるところも連日蒸し暑い日が続いていて、時々テレビでも最高気温の放送がされたりしていますf^_^;
海外にいかれたり、国内旅行にも行かれたりと充実した日々を過ごされているようですね^ ^
私も地元の丸亀製麺によく行きます。コシのある麺で手頃なところがいいですよね。
茄子などの夏野菜も実ってきているのですね!お孫さんとのすいかも順調ですか?
私は相変わらず、仕事が忙しくストレスの溜まる日々になっていますが、先週に念願の西武秩父駅前の祭の湯に行ってきましたv(^^)v
金曜日の夜から土曜日にかけて宿泊で滞在したのですが、かなり快適にすごせましたよ。そして、その両日は秩父の番場町付近を散策したり、食巡りでかなり食べてきました。仕事が落ち着いて、気持ちに余裕ができたら、近場でもいいのでまたどこか行きたいです。
これからも旅行やお風呂巡り、麺巡りをはじめとしたグルメ巡りのブログ更新、楽しみにしています。
猛暑 (てんちゃん)
2017-07-17 14:22:28
 毎年毎年猛暑日が更新されてゆく気がしますが、それに対応するしかないのでしょうか。
 我が家も家庭菜園を楽しんでいますが、朝晩の涼しいうちに作業をしています。
自分で手をかけた物は、特別美味しいですね。
旅すきおひとりさまへ (しのちゃん)
2017-07-20 21:31:23
いつも見ていただきありがとうございます。秩父市の「祭りの湯」へ先週行く予定でしたが、熱中症状でキャンセルしました。近いうちにリベンジしたいと思います。今月猛暑日が7日間になりました。異常です。これから、夏本番、夏負けしないように楽しみたいと思います。頑張ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む