旅するおとうさん

根っからの「旅好き」です。定年後の旅・温泉・グルメの日記から、いろいろな情報を発信します。受け取ってください。

『小川花和楽の湯』で、麺ランチを・・・(埼玉・小川)【29.3.14(火)】

2017年03月21日 | 温泉めぐり

ランチ仲間と久しぶりの

日帰り温泉でのランチを

楽しみました。

 

最近、

敷地内にビジネスホテルを

新規オープンしました。

 

正面入り口も一新です。

 

新規オープンの

2階建てのビジネスホテルです。

 

温泉は、

姉妹店の「なめかわ温泉花和楽の湯」と

併せてよく利用させて

いただいています。 

 

3月、お雛様が・・・

 

ランチは、

当然、麺ランチです。

「つけ汁うどん(994円)」を

美味しくいただきました。

浴衣がやすまります。

 

露天風呂が充実しており

「足湯」も・・・

 

古民家ムードも

落ち着きがあり、癒されます。

 

田舎景色です。

 

湯上りで、

はい!ポーズ・・・

 

お風呂の名前

「花和楽(かわら)の湯」は、

瓦製造からの業務転換だとか。

なまえの由来で、

あちこちに

昔の面影が・・・

 

 

ゆっくり、日帰り温泉を

楽しみました。

2日前のウオークの

疲れも取れました。

 

**************************

おがわ温泉『花和楽(かわら)の湯』

住所 埼玉県比企郡小川町角山26-2

☎ 0493-73-2683

入館料 大人1,080円

(タオルセット・浴衣含む)

岩盤浴 300円

営業時間 10:00~23:00

定休日 不定期

***********************

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秩父『山田の春祭り』に、ウ... | トップ | 『3月だより』 穏やかな月... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎風 (てんちゃん)
2017-03-23 09:01:09
田舎風の建物での入浴は、とても癒されますし落ち着きますね。
気のおけない仲間と麺ランチも素敵です。
久しぶりに… (晴ちゃん)
2017-03-31 11:03:41
久しぶりにブログ拝見しました。
長~く続いていて感心、尊敬いたします  (*^_^*)
このブログ見て又、温泉行きたいなぁー、と思いました
    m(__)m
これからもお続け下さい、
晴ちゃんへ (しのちゃん)
2017-04-02 16:24:34
こんにちは。コメントありがとうございました。大変励みになります。これからも情報発信しますので、応援よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む