旅するおじいちゃん

根っからの「旅好き」です。定年後10年古稀を迎え、引続き「旅・温泉・グルメ」の情報を発信します。受け取ってください。

『賀春』・・・【29.1.1(日)】

2017年01月03日 | 日記

新年あけまして

おめでとうございます。

本年もお付き合い

よろしくお願いいたします。

ブログも8年目です。

益々の情報発信を

頑張ります。

 

今年は、穏やかな三が日でした。

風も無く、穏やかで

暖かい日が続きました。

元日は、

地元の鎮守「久下神社」の

今年の年番となり、

「歳旦祭」に参加しました。

 

五穀豊穣と氏子の隆盛を

祈念しました。

 

二日目は、孫のはるちゃんが

お泊り(元旦から)で・・・

皆んなで初詣です。

大きく成長しています。

 

熊谷の総鎮守「高城神社」へも・・・

 

一年間の家内安全・健康祈願を

しました。

 

兄弟の孫(3人)が集まり

凧揚げを楽しみました。

(3人欠席しました)

 

子供には最高の遊びでした。

楽しみました。

 

三か日は、家庭菜園で

野菜の「収穫」を楽しみました。

 

はるちゃんが撒いた種、苗が・・・

 

カブ、白菜、ブロッコリー等・・

 

あっという間の

三が日でした。

もちろん、美味しいお酒も

いただきました。

 

で、今年の「行動目標」は、

 旅行     6回   (昨年同様)

温泉めぐり 30回 (昨年同様)

麺グルメ 100回 (昨年同様)

【6年連続100回達成に挑戦です】

ウオーキング 10回 (昨年同様)

としました。

3月に、いよいよ

古希を迎えます。

今年も、『健康第一』を目標に

ブログを楽しみたいと

思います。

一年間よろしく

お願いいたします。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『12月だより』 最後に不幸... | トップ | 羽生『湯ったり苑』で、今年... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (てんちゃん)
2017-01-06 14:44:58
あけましておめでとうございます。
静かな正月を過ごされたようですね。
今年も健康を第一とし、目標に向かって前進しましょう。
グルメ、温泉、旅等ブログを楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事