旅するおじいちゃん

根っからの「旅好き」です。定年後10年古稀を迎え、引続き「旅・温泉・グルメ」の情報を発信します。受け取ってください。

『めん食房 桜屋』へ、新規訪問・・・(埼玉・熊谷)【29.2.9(木)】

2017年02月13日 | 麺グルメ

パソコン教室の友達からの

紹介で訪問しました。

場所は、住宅街にあり

目立たない、少し入ったところでした。

(電線を見れば住宅街と・・・)

 

期待を込めて・・・

 

11:30かなりの先客が

いました。

(帰りには、満席になりました)

 

何時もの、ランチ仲間

T さんと Y さんです。

(もう一人の T さん体調崩し欠席です)

お世話になります。

 

「肉汁うどん」(580円)と

トッピング「かき揚げ(100円)」を

注文です。

 

注文して、麺のちぢれ具合が

気になりました。

 

やはり、そうでした。

江南「さくら屋」農林公園「咲楽屋」

道の駅かわもと「さくらや」と

同じ麺でした。

すなわち、4店舗経営のお店で

1号店の「桜屋」でした。

偶然でしたが

びっくりもしました。

 

縮れ麺、

美味しくいただきました。

 

 

4店舗は、それぞれ

近くへ行った気分で

寄りたいものです。

紹介ありがとうございました。

 

***************************

めん食房 『桜屋』

住所 埼玉県熊谷市石原3-45-1

☎ 048-527-7087

定休日 金曜日

営業時間 11:00~20:00

****************************

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『なめがわ温泉花和楽の湯』... | トップ | 『上岡馬頭観音』へ、ウオー... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぢれ麺 (てんちゃん)
2017-02-17 18:28:22
ちぢれ麺がとてもシンプルでおいしそうですね。
どういう風に打つと、あのちぢれが出るのでしょうか。
いずれにしても麺はのど越しですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

麺グルメ」カテゴリの最新記事