南九州市立勝目小学校

学校の様子や学校からのお知らせを掲載していきます。

ぐんぐんぐん

2017-06-15 13:16:04 | お知らせ

梅雨に入りましたね!

しかし、雨は なかなかですね。

今朝は,通勤途中に たくさん 田植えの姿をみかけました。

整然と植えられた 稲のすがたは うつくしいですね。ぐんぐん成長して おいしい

お米に育ってほしいです。

ぐんぐんといえば・・・

勝目小学校の中にも ぐんぐん 成長している生き物がたくさん

まずは

一年生のあさがお~

この子は あさちゃんという お名前の あさがおさんです。

もうすぐ つるが のびそうです。

まぶしそうな へちまさん。

もう 90センチをこえたようですよ。

めだかさん。うまれました。↓

水草の先に 透明の卵が!!

休み時間に 大橋せんせいが みんなに顕微鏡で見せてくれたよ(^^♪

「うごいた~!!」

感激!

興味津々。

みんなも わくわく いろんなことを 発見して 楽しく

すくすく 元気に 大きくなあれ!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尾山さん ありがとうござい... | トップ | つ つ つまぐろさんが!! »
最近の画像もっと見る