南九州市立勝目小学校

学校の様子や学校からのお知らせを掲載していきます。

お母さんの気持ち🎶

2017-01-25 17:02:18 | お知らせ

命の誕生について 勉強しました。

保健室の内村先生が 来てくれました。

わお~ いつの間に 妊婦さんに!!!

いやいや これは 妊婦さんの気持ちがわかるエプロンです。

約三キロあります。みんなも 体験します。

寝るのだけでも 一苦労です。

お母さん ぼくたちを生むときも こんなのだったのかな~。

自分自身の誕生のことにも 思いをはせます。

あんなに小さい 粒だったんだ。

だんだん形になってきたよ。かわいいなあ。

たくさんのつぶやきのなかで おもいは どんどん膨らみ

いつかお父さんお母さんになって 自分の子どもにプレゼントする

名前のはなしまで(笑)

みんな 大事な命

みんなみんな 生まれてきてくれて ありがとうヽ(^o^)丿

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朗読発表会(^^♪ | トップ | 教職員 バトミントン大会 »
最近の画像もっと見る