南九州市立勝目小学校

学校の様子や学校からのお知らせを掲載していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

脱穀!新米楽しみ🎶楽しみ🎶

2016-11-02 16:43:59 | 学校の様子

本日は,学校県民週間2日目です🎶

4,5年生が もち米の脱穀にいってきました!!

3,4時間目に 準備万端に着替えて しゅっぱ~つっ!!

先日 稲刈りをした 田んぼへ

↓ 稲刈りの様子です🎶10月16日に実施!

 

保護者の方にも たくさんたくさん お手伝いいただきました!感謝です🎶

おかげさまで なんとか 無事時間内に終了!!よかった~

どろんこに なっちゃった。。。洗濯・・・す すみません・・・

 

そして 本日です!

大倉野さんの説明をきいて 脱穀はじめ!

大倉野さん いつも 本当にありがとうございます!!!

脱穀 順調~~!!

・・・しかし・・・時間足りず・・・

5時間目もがんばった 4・5年生でした🎶

全部で 7袋!!

すごい!やったね!!

これで作る おこわ・・・うーん おいしそう!!!!

次は おこわ編! お楽しみに~🎶 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいもほり~~!!!¥^O^¥ | トップ | 読書の秋^O^ »
最近の画像もっと見る