南九州市立勝目小学校

学校の様子や学校からのお知らせを掲載していきます。

つ つ つまぐろさんが!!

2017-06-19 13:34:50 | お知らせ

ぬけがらに~~~~~!!!

毎日 観察していたのに・・・涙

金曜日は,ちゃんと からの中にいたのに・・・

月曜日 子どもたちが 「せんせい~つまぐろさんが でてる~~~!!!」

と教えてくれました。

そばの花に いました。いました。

きれいな ヒョウ柄!!

ヒョウモンチョウ類ならではの 自然のすごさを感じる模様ですね。

こどもたちも 興味深そうに見ています。

そして またまた

幼虫みっけ!

また,お世話するそうです。笑

次こそ さなぎから 飛び立つところみたいな!

自然って すてきです♫

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぐんぐんぐん | トップ | つまぐろひょうもん パート2 »
最近の画像もっと見る