GoRee的生活JOURNAL

日々の生活での発見・感じたことを気ままに綴る
GoRee(GORI&REE)的生活の日誌です・・・

春の音と作り置き

2017年04月06日 06時12分37秒 | ♪REEしごと♪
春めいてまいりました札幌です。
関東の桜便りからは程遠い、まだまだ雪が残る歩道。
でもね、道路脇にある排水口に雪解け水が「チョロチョロ」と流れる音に春を感じます。
新年度という事もあり、何かとバタバタ暮らしているree。
blogもかなり空いてしまいました(汗)
バタバタの中、時間を見つけてはオカズの作り置き→冷凍をしています。
チャプチェナポリタンラタトゥイユ
その他、写真は撮り忘れましたが、牛蒡とヒジキの煮物や鶏めし、桜大根のお漬け物🌸
時間のない時の「味ご飯」
炊き込みや、ピラフ、チャーハン、焼きおにぎりなどを家では「味ご飯」とよんでいます。
売り物とは違い野菜をたっぷり入れるので(焼きおにぎりは別ですが)それだけでも十分栄養満点。
ホント便利で助かります。
後、チャプチェとキムチのビビンバポンさんブームです。(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 🌸おはようございます🌸 | トップ | Kちゃんありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。