GoRee的生活JOURNAL

日々の生活での発見・感じたことを気ままに綴る
GoRee(GORI&REE)的生活の日誌です・・・

ひとり旅…お土産編

2017年06月16日 19時06分12秒 | お一人様
またまた空いてしまいました(¬_¬)

何故、神様は私を忙しくさせるのでしょう?(笑)

goriの命日1週間前に、1人で列車に乗り札幌へ来た母。
80歳近いのに、元気で明るく健康。
娘としては本当に有り難いです。
仕事で忙しい妹も後から来札。

goriの命日なのに、今でもいるかの様にgoriを感じ、みんな本当にgoriが大好きだったんだなぁ。
そんな時間を過ごしました。
私って幸せ!
こんな素敵な人と30年近く過ごせたんだから。
そう思えた命日でした。

そんな彼と?一緒だった初めてのひとり旅も、お土産を買う時間になりました。

今回の旅の目的の一つに「熊野筆」を買う!がありました。
180年前から作り続けられ、昭和50年には国の伝統工芸品に指定されたそうです。

セレクトショップで実物を触り、説明を聞きながらお買い物。
肌触りが凄く滑らかで、フェイスパウダーが綺麗にのります。
本当にオススメ。

広島は今「瀬戸内レモン」イチオシです。
ポン子のお土産に、『レモンマドレーヌ』『レモン素麺』『レモン麺つゆ』『レモンジュース』『生紅葉饅頭』
レモン大好きなポン子は、思いの外大喜び(笑)

夜ご飯に迷っていると、凄いタイミングでポン子からのメッセージ。
ぽ 「母ちゃんご飯たべた?」
r 「広島焼も食べたし、何にしようか迷ってる」
ぽ 「何だかつけ麺が有名らしいよ!」
r 「じゃあ、つけ麺にしてみる!」
キャベツがタップリ乗った広島つけ麺。
有名店みたいだったけど、やっぱり札幌の方が美味しい。(¬_¬)
なので、店名は明かさず(笑)
お腹いっぱいで、明日に備えおやすみ🌙

次の日、まだまだ広島を探索したいけれど帰る時間です。
1日一本しかない札幌行きに乗り遅れない様、駅前からリムジンバスで広島空港へ。
チェックインすると、機材調達のため出発が遅れるとの事と…お詫びとして、広島空港内で使える500円分のお食事券が発行されました。
ロイホで『ホットファッジ」を食べながら出発を待つree。
結局、10:45発が13:15発に。
何だか広島に「まだ帰らないで!」と言われている様な感じがしたポジティブシンキングな私(笑)
あまり広くない広島空港で時間を潰すのはなかなか大変でした(笑)

そんなアクシデントもありましたが、楽しい旅でした。
また来よう!と決め、次は広島を拠点に尾道、しまなみ海道を自転車で廻るとシミュレーションしながら札幌に戻りました。

今週もまだまだ忙しいree。
明日の土曜日は、goriの後輩のお宅にお呼ばれ。
明後日の日曜日は、大好きな家族が遊びに来てくれます。
本当に皆んなありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとり旅…原爆ドーム編 | トップ | 汗だく(¬_¬) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。