GoRee的生活JOURNAL

日々の生活での発見・感じたことを気ままに綴る
GoRee(GORI&REE)的生活の日誌です・・・

押入れの思い出

2016年10月14日 17時40分25秒 | Today's Journal
釧路へ帰ると母との晩酌も楽しみの一つ。

今回は【マッコリ】で乾杯╰(*´︶`*)╯♡
色んな昔話をして大笑いする。
思い出は大概、爆笑秘話だ。(笑)
悲しい思い出は父が亡くなった事くらい。
因みにGORIは未だ思い出になっていない。
そう考えると、幸せな人生なんだなぁ〜と思う。

押入れから思い出発見!
私が幼稚園位の時に書いた物らしい。
約50年前(笑)

紙の劣化具合が歴史を感じる。

妹、5歳頃の作品。
彼女は昔から絵が上手い。
5歳でも、今の私レベルだ。

紅白に出た【美川憲一】かと思ったら、
裏に(おねえちゃんのかお)と書いてあり、皆んなで大爆笑(^○^)

通っていた幼稚園は、音楽と詩を書く事に力を入れていた。
私の才能はこの頃がピークだったなぁ(笑)

私の作った【ニワトリさん】と言う歌は、今でも園歌として歌われているらしい。
子供達は、こんなオバちゃんが作者だとも知らずに楽しく歌っているんだろうね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さぶっっ!! | トップ | 祝 日本ハムファイターズ 🎉 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nカシ相方゛)
2016-10-14 20:49:40
ご無沙汰しております。
久しぶりにブログを覗いたらUPされていて
とても嬉しくなりコメントさせていただきました。
なかなか伺えず気がかりで、でも何とメールしてよいやらお手紙してよいやら…
申し訳ありません。
reeさんに教えて頂いたカボチャのポタージュのレシピは私の大切な宝物。
何度となく作っては美味しく食べ、そのたびにお二人の事を思い出します。
また色々教えて下さいね。
寒くなります。
お体ご自愛下さいね。

お久しぶり^_^ (ree)
2016-10-15 10:38:44
メッセージありがとう😊
その節は大変お世話になりました。
私も何とか【人生の難関テスト】にパスできるよう頑張っています。(笑)
また遊びにきてね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。