GoRee的生活JOURNAL

日々の生活での発見・感じたことを気ままに綴る
GoRee(GORI&REE)的生活の日誌です・・・

ひとり旅…原爆ドーム編

2017年06月10日 20時11分16秒 | お一人様
また明日…などと書きながら、かなり空いてしまいました(¬_¬)

なんだかんだと忙しい毎日です。

6月9日。
goriが旅立って2年を迎えました。
2年経ってもまだまだ側にいる。
そんな気配?(笑)を感じながら、毎日を過ごしています。
ここ1週間は、来客対応に追われてました。
彼が残してくれた人と言う財産に、支えられ、励まさされ、今があります。
この場をお借りして、心からの感謝をお伝え致します。
本当にありがとうございます。

さてさて、広島ひとり旅の続きです(笑)
宮島を探索した後は、原爆ドームへ。
またフェリーに乗り、電車→路面電車と乗り換え向かうのですが、時間がもったいないので高速船で原爆ドーム近くまで行ける方法を選びました。

高速船で45分。
乗船中は爆睡(笑)
いつでもどこでも眠れちゃうreeです。
あっと言う間に到着です(笑)
綺麗に整備されている公園と、あの時の姿を保ったままの原爆ドーム。
慰霊碑の前に立ち、世界平和を祈りながら泣いてしまいました。
宮島に続き、何故旅先を広島に決めたのか、慰霊碑の前に立った時に分かった気がしたreeです。
涙が止まらず結構な時間、慰霊碑の前で泣いていたree。
後から来た外の国の人達も大きな声で何かを言いながら、涙していました。
平和を願う気持ちは、万国共通です。

今回の旅のマストはクリアー!
これから広島駅まで戻り、お土産探しです。
続きはまた明日?後日?(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとり旅…宮島編 | トップ | ひとり旅…お土産編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お一人様」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。