GoRee的生活JOURNAL

日々の生活での発見・感じたことを気ままに綴る
GoRee(GORI&REE)的生活の日誌です・・・

さぶっっ!!

2016年10月13日 08時51分32秒 | Today's Journal
寒いょぉ〜!札幌は。
空気もカラカラで、風邪に注意だね。
10月8日から11日まで、実家のある釧路へ行って来ました。
ご存知の通り、先日の台風被害により道東方面へ向かうJRが運休中。
釧路に着いてからの足も考え、愛車で行こうかと思ったが『母』が猛反対(笑)
都市間バスで行って来ました。

釧路は秋が1番素敵だ。
雲一つ無い晴天に恵まれ、楽しい時間を過ごしました。

今回の目的は、母方の祖母の繰り上げ一周忌法要。
久しぶりに会う従兄弟達と、ゆっくり話も出来て盛り上がりました(笑)
みんなGORIの事を好きでいてくれて、祖母の法要にもかかわらず話題はもっぱら【GORI】の事。(笑)
泣いて笑って、本当に温かいひと時でした。
心が温まったところで、お腹も温めなくちゃ!ってことで......釧路のB級グルメを二つ御紹介

秀航園 本店
(しゅうこうえん)
【牡蠣ラーメン】

巨大な牡蠣が7個も入っていました。
美味しかった╰(*´︶`*)╯♡

泉屋本店
【スパカツ】

釧路っ子のソウルフード。
熱々の鉄板に乗って、ジュウジュウいいながらやって来ます。待っているお客さんは紙ナプキンで跳ね上がるミートソースを防御!パチパチが落ち着いて食べ始めても、熱々鉄板上のスパゲティは容赦なく口内で暴れます(笑)量も多く、今回は2人前を3人でシェア。相変わらずの旨さに、チョッピリ泣けた(#^.^#)

明日は、実家の押入れから発見された【思い出】を御紹介します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行ってきまーす(*^^*) | トップ | 押入れの思い出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。