SYAA採用担当ブログ

SYAAこと(公財)さっぽろ青少年女性活動協会の採用担当ブログへようこそ!

「ワーク・ライフ・バランス」?「ライフ・ワーク・バランス」?

2017-03-07 17:30:37 | 採用担当/吉川
こんばんは。
SYAA採用担当の吉川です。

就職活動解禁からもう1週間がたちましたね。
みなさんは良いスタートダッシュを切れているでしょうか?

採用担当のスタートダッシュは。。。
良い具合に進んでおります。

さて、昨日ですがリクルートと主催の
「企業発見LIVE札幌」の合同企業説明会へ参加してきました。
今回の参加はブースでの参加ではなく、企業講演という形で、
「ワーク・ライフ・バランス」についてたくさんの学生の前でお話しさせていただきました。

と言っても、講演したのは私ではなく、
私たちが管理運営している施設「男女共同参画センター」で働くスタッフの協力で。

「ワーク・ライフ・バランス」とはどういった働き方なのか。
企業ではどのように考えられ取り組まれているのか。

学生のみなさんと一緒に勉強してきました。
理解しているけど、実際に取り組めている自分が居たり、居なかったり。
日々悩ましい限りです。。


さて、突然ではありますが明日出展のイベント告知を!

「マイナビ就職EXPO」
日時:平成29年3月8日(水) 11:00~17:30
会場:札幌ドーム

私たちSYAAのことをもれなく伝えるため、たくさんのみなさんに出会うため、
採用担当と私たち財団スタッフがお待ちしています。

SYAAについてもっと深く知りたい!就職活動の相談したい!なんでも構いません。
就職活動をプラスにするために私たちを思う存分使ってください!
みなさんと出会うことが私たちの仕事そのもの。

たくさんの人に出会えることを楽しみにしていますので。

それでは!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめの一歩! | トップ | アストライド »
最近の画像もっと見る

採用担当/吉川」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。