SYAA採用担当ブログ

SYAAこと(公財)さっぽろ青少年女性活動協会の採用担当ブログへようこそ!

To Be Continued

2017-06-29 17:05:12 | 採用担当/渡邊
皆さんこんにちは。
さっぽろ青少年女性活動協会(SYAA)採用担当の渡邊です。



さて、今月16日より受付開始となっておりましたSYAA採用選考の履歴書受付を昨日を持って終了いたしました。

履歴書を提出していただいたみなさんありがとうございます。

昨日までに履歴書を提出していただいた方は週明けには受験票が届くかとおもいますので、受験票を確認していただくようお願いいたします。



私が採用担当の仲間入りをして3ヶ月が経ちます。

採用担当になってから、自分自身、当時の就職活動を懸命に思い出しました。

「SYAA採用ブログ、一生懸命見てたなあ・・・」
少しでも情報を得るために、チェックするごとに採用担当者に勝手に親近感も沸いたりして・・・


このブログを書くときはいつも見えないだれかのために、見てくれているあなたのために、
1人でも、1つでも、このブログが役に立ったり、SYAAを好きになってくれる材料になればと自己満足ながら思っていました。




「SYAA」の魅力、ちゃんと伝えられましたでしょうか?

「就職活動」はつらいものでしたか?たのしいものでしたか?





就活の時間は自分と向き合う本当に貴重な時間です。
この採用活動中に出会えた皆さんには、これから「働くこと」「社会に出ること」を前向きに
キラキラ輝く人材となっていくことを願っています。

そして、社会人ちょっぴり先輩として、待っています。




本日を持って、今年度のSYAA採用活動および、SYAA2018採用ブログを終了とさせていただきます。

来年の春から共に働く仲間を探すため、これからSYAAの採用選考が進んでいきます。


皆さんの就職活動、採用選考そして来春の新生活が良いものになるよう応援しています。


本当にありがとうございました。


さっぽろ青少年女性活動協会
採用担当 一同
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

季節が僕らを通り越して

2017-06-27 18:30:01 | 採用担当/吉川
みなさんこんにちは。
さっぽろ青少年女性活動協会(SYAA)採用担当の吉川です。

久しぶりにブログへ登場しますが、私のことを覚えているでしょうか。。
私はこれまでに採用活動を通して出会ったみなさんの顔は。。。
きちんと覚えています。

3月からの出会いのなかで、

たくさん会話をした人。
セミナーに参加してくれた人。
企業説明会のブースに座ってくれた人。

それぞれと共有した時間は、
私にとって、とても大切な、大切なものです。

みなさんも承知のとおり、
これから、もっと、もっと深く、
長い、長い時間を共有する仲間を探しています。

長い時間を共有していくということは、
楽しいこと、苦しいこと、辛いこと、すべてを互いに理解しあうことでもあります。


「互いを理解し、切磋琢磨しながらSYAAの未来を熱く語り合う。」


言葉にすると、恥ずかしいかもしれませんが、
本気で一緒に働く仲間を求めています。


さて、願書受付までもうわずか。
このブログを読んでいるみなさんは、
SYAAに興味を持ち、筆を持っていることを信じて、
あと一日待っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人の階段

2017-06-26 13:14:46 | 採用担当/鷲塚
みなさん、こんにちは。
公益財団法人さっぽろ青少年女性活動協会(SYAA)採用担当の鷲塚です。

先週投稿のブログでありましたとおり、
わたくし鷲塚は

25歳

になってしまいました。
中身は高校生くらいからあまり変わり映えがないのですが、
気がつけば、もうすっかりいい大人になってしまっていました…

本当に、、あっというまに誕生日を迎えてしまいました。。
きっとこんな感じでお正月もあっというまにくるんだ…と焦っています

25歳の今年、そんな思いから、
いつもよりすこしだけ「行動的」になってみようと思っています

「少しだけ」「できることから」やってみること、
ひとつひとつは大きくなくても積み重なれば効果を発揮するのではないでしょうか。
それを信じて、わたしも重い腰を上げ、取り組みたいと思います。

みなさんも、何か小さなことから一歩前に出てみてはいかがでしょうか

わたしはとりあえず、
「ずっと敬遠していた歯医者に行く」
を、6月あたまに決行しました…。
わたしにとっては大きな1歩でした。
頑張って通い続けます。継続は力なり…

1歩前に進もうと前を向いているみなさんへ!
只今SYAA願書受付中です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

365分の1

2017-06-23 18:00:00 | 採用担当/本村
こんばんは。

公益財団法人 さっぽろ青少年女性活動協会(SYAA)
採用担当の本村です。
ブログを読んでいただきありがとうございます


今日は、みなさんにこの場をお借りして、ご報告があります。


!採用担当 鷲塚 Birthday!!

めでたい!ということで、ぜひみなさんにも
そんな1つ年を重ねた女性の姿をご覧いただきましょう!



昨日より一段と美しさとユーモアがあふれ出ていますね。
大人のふりかけがお気に入りだそうです。

1年で1番親にありがとうを言いたくなる日だと思うので、
ぜひ出し惜しみせず気持ちを伝えてあげてくださいね!


さて、そんなおめでたい誕生日は1年で1度、
そして、SYAAの採用選考も1年で1度きりです。

数多くある会社の中から1つに絞るのはとても大変なことですが、
だからこそ、みなさんにとっての1番に、わたしたちSYAAがなったらいいなと思っています。

たくさん考えて、たくさん悩んで、
それでもわたしたちと一緒に働きたいと思う仲間と1人でも多く出会うために、
みなさんのご応募、お待ちしております。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SYAAの車窓から③~【エルプラザ】

2017-06-22 18:00:00 | 採用担当/本村
こんばんは。

公益財団法人 さっぽろ青少年女性活動協会(SYAA)
採用担当の本村です。
ブログを読んでいただきありがとうございます


食べることが好きになる=太る

という方程式を身に染みて感じてきたため、
先週の日曜日に「ママチャリレース」に参加してきました!

雲ひとつない晴天の中、
2000人以上とともにラジオ体操をして、
自然あふれるモエレ沼を爆走するのは、すごく気持ちよかったですね。



「ママチャリ」という概念が覆される大会となっていますので、
興味を持った方はぜひ来年チャレンジしてみてください!



さて、昨日リクナビブログにてご紹介しましたが、引き続きやります、

S Y A A の車窓から③~【エルプラザ編】


“知ってもっと好きになる”
をテーマに、各現場の仕事風景を見てもらうこの企画。

第三弾は、【市民参画課、市民活動サポートセンター】

札幌駅北口に位置し、4つの施設

・札幌市男女共同参画センター
・札幌市消費者センター
・札幌市市民活動サポートセンター
・札幌市環境プラザ

がある複合施設が札幌エルプラザです。

こどもから大人、果ては海外の人まで
色々な市民が集まり、まちの活力を高める場として、
ご活用していただいています。

今回は、市民活動サポートセンターをご紹介!



個人や団体での活動をより世間に発信していくために、
話をしたり聞いたり広めてみたり、






職員として市民の方々とかかわることが、
まちやひとにどんな影響を与えていくのか、
ぜひ想像してみてくださいね。


次回は、リクナビブログにて次なるセクションを紹介します!お楽しみに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加