SYAA採用担当ブログ

SYAAこと(公財)さっぽろ青少年女性活動協会の採用担当ブログへようこそ!

365分の1

2017-06-23 18:00:00 | 採用担当/本村
こんばんは。

公益財団法人 さっぽろ青少年女性活動協会(SYAA)
採用担当の本村です。
ブログを読んでいただきありがとうございます


今日は、みなさんにこの場をお借りして、ご報告があります。


!採用担当 鷲塚 Birthday!!

めでたい!ということで、ぜひみなさんにも
そんな1つ年を重ねた女性の姿をご覧いただきましょう!



昨日より一段と美しさとユーモアがあふれ出ていますね。
大人のふりかけがお気に入りだそうです。

1年で1番親にありがとうを言いたくなる日だと思うので、
ぜひ出し惜しみせず気持ちを伝えてあげてくださいね!


さて、そんなおめでたい誕生日は1年で1度、
そして、SYAAの採用選考も1年で1度きりです。

数多くある会社の中から1つに絞るのはとても大変なことですが、
だからこそ、みなさんにとっての1番に、わたしたちSYAAがなったらいいなと思っています。

たくさん考えて、たくさん悩んで、
それでもわたしたちと一緒に働きたいと思う仲間と1人でも多く出会うために、
みなさんのご応募、お待ちしております。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SYAAの車窓から③~【エルプラザ】

2017-06-22 18:00:00 | 採用担当/本村
こんばんは。

公益財団法人 さっぽろ青少年女性活動協会(SYAA)
採用担当の本村です。
ブログを読んでいただきありがとうございます


食べることが好きになる=太る

という方程式を身に染みて感じてきたため、
先週の日曜日に「ママチャリレース」に参加してきました!

雲ひとつない晴天の中、
2000人以上とともにラジオ体操をして、
自然あふれるモエレ沼を爆走するのは、すごく気持ちよかったですね。



「ママチャリ」という概念が覆される大会となっていますので、
興味を持った方はぜひ来年チャレンジしてみてください!



さて、昨日リクナビブログにてご紹介しましたが、引き続きやります、

S Y A A の車窓から③~【エルプラザ編】


“知ってもっと好きになる”
をテーマに、各現場の仕事風景を見てもらうこの企画。

第三弾は、【市民参画課、市民活動サポートセンター】

札幌駅北口に位置し、4つの施設

・札幌市男女共同参画センター
・札幌市消費者センター
・札幌市市民活動サポートセンター
・札幌市環境プラザ

がある複合施設が札幌エルプラザです。

こどもから大人、果ては海外の人まで
色々な市民が集まり、まちの活力を高める場として、
ご活用していただいています。

今回は、市民活動サポートセンターをご紹介!



個人や団体での活動をより世間に発信していくために、
話をしたり聞いたり広めてみたり、






職員として市民の方々とかかわることが、
まちやひとにどんな影響を与えていくのか、
ぜひ想像してみてくださいね。


次回は、リクナビブログにて次なるセクションを紹介します!お楽しみに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は何の日

2017-06-21 18:02:05 | 採用担当/鷲塚
みなさんこんにちは。

公益財団法人さっぽろ青少年女性活動協会(SYAA)
採用担当の鷲塚です。

今日は「夏至」ですね!!
1年でいちばん明るい時間が長い1日ですね

わたしは、夏が来る!!という高まる気持ちでいっぱいです
みなさんはいかがですか?

就活生にとっては就職活動が1年のメインになるかと思いますが、
そのメインの合間にも、ちょっとした休憩や楽しみを
はさんでくださいね。

せっかくの夏!思い切り楽しむ時間もつくりましょう!
そのためにはやることはやる。いわゆる「メリハリ」が肝心ですね

SYAAは只今、願書の受付をしています。
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

角度を変えて考えてみる。

2017-06-20 17:33:11 | 採用担当/渡邊
みなさんこんにちは!

採用担当の渡邊です。

今週の日曜日はパンの旅をしました。
パン屋さんのはしごを3軒しました。

【3軒はしごしてみて、おいしかったパンBEST3】

1位「山わさびポテトサラダサンドイッチ」

2位「チキンフレークコッペパン」

3位「フィッシュバーガー」


ポテトサラダのアレンジに最近はまっています。
山わさび・・・チーズ・・・ポテトサラダは神食材です!


そんな私もちゃんとお仕事しています。

身体を動かす児童会館職員から一点、4月からは頭をフル回転させて総務課にて勤務中。

苦手だと避けてきた計算や、パソコン・・・

学生時代から立ち向かって克服しておけばよかった・・・と少々の後悔がありつつも、
今がそのチャンスだと思ってます!

「角度を変えて考えてみる。」

何かに取り組むとき、煮詰まったときには、ぜひ、そんな頭の中の空気の入れ替えをしてみてください!




2018年度卒指導員採用選考、願書の受付を開始しております!

資格の有無や、単独説明会の参加などは問いませんので、

ぜひとも皆様のご応募をお待ちいたしております。


【選考情報はこちらから】




本日は、先日単独説明会でいただいた質問をいくつかピックアップいたします。

ご参考までに^^

Q.新卒とは何年目までですか?
A.既卒3年目までを新卒として応募を受付けております。

  具体的には、、、
 
  大学・大学院・短大・高等専門学校・専門学校を2018年3月卒業見込の方
  または、大学・大学院・短大・高等専門学校・専門学校を卒業済みの方(2015年3月~2017年3月卒)
  ※卒業後の就労経験の有無は問いませんが、選考時にキャリアとして加味しないこととします。




Q.産休・育休の取得はできますか?職場復帰は可能ですが?
A.産前・産後休暇、育児休暇につきましては、法律と規則に沿った取得が可能です。
  実際に、現在も取得中の方々がおります。また、産休明け後も育児時間休暇等を利用し、
  育児、仕事の両立をして各現場で活躍しております。
 
  昨年度は22名ほど産休、育休を取得しております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

単独説明会終了!

2017-06-16 19:35:01 | 採用担当/渡邊

みなさんこんにちは。

本日、単独説明会が終了いたしました。

単独説明会にお越しいただきました皆さま、ありがとうございました。




合同説明会、ミニセミナーそして本日の単独説明会で、皆さんとお会いできました。


「SYAAで働く」

少々私の話をさせてください。

この4月から採用担当として、携わり、「SYAA」を伝える側になりました。

伝えることの難しさ。私の言葉でSYAAを伝えることは、少しだけこわく、勇気のいることでした。

けれど、この採用担当をとおして、就活時代を思い出し、これまでの自分を振り返り、

そしてこれからのステップアップのために大切な時間となりました。

SYAAの魅力。まだまだ伝えきれていないことも多いと思いますが、6年経っても見つける魅力。

まだまだあります。






本日より、願書受付を開始をいたします!
本日の単独説明会にきてくださったあなた!
そして来られなかったあなたも!

皆さまのご応募を心よりお待ちしております。



【選考要領につきましてはこちらから】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加