SYAA採用担当ブログ

SYAAこと(公財)さっぽろ青少年女性活動協会の採用担当ブログへようこそ!

夢のゴール

2016-08-13 10:30:14 | 採用担当/吉川
みなさんこんにちは。
さっぽろ青少年女性活動協会(SYAA) 採用担当の吉川です。

もうすぐ8月も半分が過ぎ、北海道の夏ももう少し。
だんだんと涼しくなって過ごしやすくなるのは嬉しいのですが、夏の終わりを意識すると寂しくなるのはなぜでしょうかね。
まだまだ夏を楽しむために、甲子園で活躍している北海高校には頑張って欲しいとおもっています。


さて、先週から告知していたSYAA採用選考の履歴書受付を昨日を持って終了いたしました。
履歴書を提出していただいたみなさんありがとうございます。
昨日までに履歴書を提出していただいた方には、受験票をすでに送付しております。遅くても週明けには届くかとおもいますので、受験票を確認していただくようお願いいたします。

来年の春から共に働く仲間を探すため、これからSYAAの採用選考が進んでいきます。
みなさんの真剣な気持ちを真剣に受け止めながら。

みなさんの2017就職活動はどうだったでしょうか?
一般的に選考開始が早くなり、企業研究に充てる時間が減ったという事や、企業説明会や採用選考が複数社同時進行するといったハードなスケジュールであったと良く耳にしました。

私たちSYAAも若干ですが、選考スケジュールを例年より早く進め、たくさんの学生のみなさんとお会いしてきました。

私たちの採用スタンスとして、学生がSYAAに興味がある無いに関係なく、「自ら考えて、選択をしながら社会に出て行くこと」が大切なんだという事を伝えさせていただきました。
当たり前のことかもしれませんが、社会に出るとそういった判断の連続になります。

この考えを理解して、これからの就職活動、SYAAの選考に進んでもらえれば嬉しいです。


短い時間でしたが、これまでお会いしたみなさんに感謝しながら、SYAA2017採用ブログを終了させていただきます。

これからのみなさんの就職活動と来年4月からの新生活が良いものになるよう願っています。

これまで本当にありがとうございました。


さっぽろ青少年女性活動協会
採用担当 一同
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとりじゃない

2016-08-11 19:40:56 | 採用担当/本村
こんばんは。
さっぽろ青少年女性活動協会 採用担当の本村です。


明日8月12日(金)をもって、SYAAへの履歴書の受付が締切となります。
当日必着のため、まだ間に合います!持参も17:00まで受付しています。

〒001-0908
札幌市北区新琴似8条1丁目1-34
公益財団法人さっぽろ青少年女性活動協会 新卒採用担当宛


が、宛先となりますので、お間違いなく!

履歴書をいただいた方全員に、一次選考の日程を来週ご案内します。


そして、みなさんにお伝えする情報もあとわずかとなります

もっと伝えたいこと、話したいこと、本当はまだまだ尽きません。

あと少しですが、このブログがみなさんの背中を少しだけ押し出す力になればいいなと思います。


「頑張るのは自分、でも頑張る力をくれるのは自分と他人」

疲れた時は、他人の声に耳を傾けることも必要ですので、
みなさんが頑張り続けられるように、全力で応援しています!


*******************************************

履歴書は、8月12日(金)郵送【必着】、持参は17:00まで。


詳しくは募集要項をご覧ください。

*******************************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【あと2日!】新卒採用選考、願書受付中!

2016-08-10 18:01:08 | 採用担当/林
こんばんは。

公益財団法人 さっぽろ青少年女性活動協会(SYAA)はやしです(^^)
ブログを読んでくださりありがとうございます


今週末はやまびこ座夏まつり
大人でも腰を抜かすほど怖いお化け屋敷もありますよ。。。
興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね


昨日くらいから既に夏の終わりを感じています。
昼間は暑いけれど、夜はもう肌寒く…
「北海道の夏は短い」と、毎年思うけど例に漏れず今年も。

でもまだ海にも行ってないしBBQもしてないし花火も見てない…
ビアガーデンにもお祭りにも全然行けていなくって、
暑いのは苦手だけどもう少し長くても良いなあ、と思うばかりです。

寒暖差にはくれぐれも気をつけてくださいね。
わたしは見事に風邪を引いてしまいがっかりです…
履歴書を送ってくださっている皆さん全員と、
面接当日、とっても良い顔でお会いできますように




それでは本日も、単独説明会でいただいた質問にお答えします!

Q1.
他課の職員と交流する機会はありますか?

A1.
あります!
新卒採用から3年間は、同期で年に数回同じ研修を受けるので
その都度会って近況報告やグループワークに取り組みます。
その他にも、各課同士連携して事業を行う機会もありますよ。
他課の職員に会って話すことは、財団をよく知るための一歩です
同じ財団なのに業務内容は全く違うのですごく新鮮に感じ、
SYAAの多岐にわたる事業内容を実感することができます。


Q2.
学生がSYAAに関われる活動はありますか?

A2.
あります!
エルプラザでのたまりんぱやYouth+での学生ボランティア、
山の家ややまびこ座もボランティアを募集しています。
気になる方は直接施設に問い合わせてみてくださいね。

【SYAA総合サイト】
市民参画課 エルプラザ 男女共同参画センター
企画事業課 Youth+
野外活動課 青少年山の家
こども劇場課 やまびこ座・こぐま座



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年度 新卒採用 願書受付中!

一次選考:集団面接、小論文

【日  時】:平成28年8月17日(水)~19日(金) 
【会  場】:TKP札幌カンファレンスセンター
        (札幌市中央区 北3条西3丁目1-6)
【応募方法】:履歴書を持参もしくは郵送
【応募期間】:平成28年8月4日(木)~8月12日(火)必着
【提 出 先】:〒001-0908 札幌市北区新琴似8条1丁目1番34号 ニュー鳳ビル2階
        公益財団法人 さっぽろ青少年女性活動協会 総務課 採用担当宛


※応募締切後、連絡先住所に受験票を送付いたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メダルラッシュ

2016-08-09 18:08:49 | 採用担当/本村
こんばんは。

公益財団法人 さっぽろ青少年女性活動協会(SYAA)採用担当 本村です。


世間はオリンピック一色ですね。
スポーツ観戦は高校野球くらいしか興味がなかったのですが、
先日ふと見てからはまってしまいました。

何かに本気で挑戦している姿はかっこいいですよね。
そしてこれからSYAAに本気で挑戦するみなさんも。
「本気には本気で返したい!」そんな思いで、選考の準備を進めています。


さて、今日も単独説明会でいただいたアンケートの質問にお答えします。

Q1.Youth+の事業内容を教えてほしい
A1.Youth+では、若者の自立支援、交流促進、社会参加促進の3本柱に即した事業を展開しています。
内容は、5施設によって違いがありますが、
ミニワークショップや地域のイベントへの参加、若者発信のイベントを展開するなど多岐に渡り実施しています。 
詳しく知りたい方は、各施設HPがありますので、ぜひご覧ください。


Q2.勤務する際に必要な資格はありますか?

A2.採用条件に「何かの資格が必要」という条件はありません。
社会に出るために、自分でこれが必要だ!と思うものがあれば全力で挑戦してください!!


リクナビブログ
でも他の質問にお答えしていますので、ご覧ください。

そして、履歴書現在受付中です。
締切は8月12日(金)【必着】ですので、お間違いなく!

募集要領は、コチラからご確認ください。

みなさんのご応募、お待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サラバアタエラレン

2016-08-08 17:25:04 | 採用担当/吉川
みなさんこんにちは。
さっぽろ青少年女性活動協会(SYAA) 採用担当の吉川です。

ここ最近は天気もずっと良く、暑い日が続いていますが、
みなさんは体調管理に気を付け過ごしてているでしょうか。

わたしの体調管理は、暑ければビールを飲む。ジメジメしていればビールを飲む。
こまめな水分コントロールで体調管理をするように気を付けています。

そして、昨日の日曜日は2年?3年ぶり?に草野球を楽しんで来ました。
少しだけカラダを動かそうと参加したのですが、周りの気迫に押されて汗だくに。。
今日の朝は、心地よいカラダの重みで目が覚めました。


さて、先週から告知していますSYAA採用選考ですが、
すでに説明会直後から履歴書が届いてきています。


「人とのつながりによる 未来社会の創造」

わたしたち財団が36年変わらずに持ち続けている理念です。
この理念を理解し、共に歩んでいく仲間こそ、
わたしたち財団が必要とし、財団を成長させていくものだと信じて。


履歴書の受付は、8月12日(金)までとなっています。
わたしたちSYAAと未来社会を想像し創りましょう。

願書の提出をお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年度 新卒採用 願書受付中!

一次選考:集団面接、小論文

【日  時】:平成28年8月17日(水)~19日(金) 
【会  場】:TKP札幌カンファレンスセンター
        (札幌市中央区 北3条西3丁目1-6)
【募集方法】:履歴書を持参もしくは郵送
【募集期間】:平成28年8月4日(木)~8月12日(火)必着
【提 出 先】:〒001-0908 札幌市北区新琴似8条1丁目1番34号 ニュー鳳ビル2階
        公益財団法人 さっぽろ青少年女性活動協会 総務課 採用担当宛


※応募締切後、連絡先住所に受験票を送付いたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメント
この記事をはてなブックマークに追加