勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

vol.446 素案議論

2017年11月10日 23時10分53秒 | Weblog
今日も「勝地ブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


檀那寺の会議。第6回目となる準備委員会を夜7時から11時までやりました。晋山式マニュアル素案、50ページからなる詳細説明がメインです。


今夜初めて披露したマニュアル素案ですから、相当の時間がかかることは想定内でした。関連して、事業費を檀家の皆さんからどのように寄進していただくのがベターなのか。熱い議論は尽きませんが疲れは感じなかった。だんだん核心に迫って次回議論は12月9日。


話は変わって
面と向かって相手からなにがしかのお金を受け取ると、大抵の大人は労働の対価で有ろうと無かろうと「ありがとう」、「ご苦労さん」ぐらいのレスポンスはしますよね常識人なら。黙って受け取る大人は先ずいないと思う。
なのに属する組織でのことだが携帯電話での口座振込み通知メッセージとなると、ソコに至る迄のコチラ側の一定の難雑作業が見えてのことなのに毎回レスポンスが一切無いのは如何なものか。
別に礼を言って欲しい訳ではないが、ウンとかスンとか言うこと有るだろうに毎回無言。こういうレスポンスが出来ない大人ばかりが集まっている組織なんて常識人の集まり? 推して知るべし。

愚痴かな、だろうな。


*誤変換や文章の瑕疵は後ほど推敲します。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vol.445 職員OB会 | トップ | vol.447 思考視野 »
最新の画像もっと見る