勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com
📞 090 - 8532 - 3755

vol.216 鯉のぼり

2017年04月18日 19時03分19秒 | Weblog
今日も「勝地ブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


此処に来たのは、四十年ぶりくらいになるのかな。栄町の神社の広場、八鹿高校の真上です。有害鳥獣の獣道を求めて。


鯉のぼりが上がっているのがチラホラと見えるようになりました。目ざとい孫たちが「家んとこは?」と聞いてきます。
準備をして、隣の植木屋さんに頼んでユニックで立ち上げてもらいました。杉の木ですが長くて重たくて、とてもユニックなしでは手が負えません。




明日から朝イチの仕事が増えました。

昨年までは村中で一番の高さがある鯉のぼりでしたから、幼な子を連れた親御さんが見にこられたり、遠く屋根越しに見える鯉のぼりを見て楽しまれた方もおられたとか。今年はどうだか。

これから、ほろにが会の役員会。



*誤変換及び文章の瑕疵は後ほど推敲します。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« vol.215 ポピュリズム | トップ | vol.217 初揚げ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。