勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com
📞 090 - 8532 - 3755

vol.289 accountability評価

2017年06月15日 19時58分45秒 | Weblog
今日も「勝地ブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


先ほど、市ホームページ見ました。
screenshot


ネットであってもこうして議長から説明(accountability)してもらえると、議会内部で対応議論が進められていることが理解でき、少し安堵します。養父市議会の信頼に繋がっていく対応と私は評価しました。全国版のニュースでしたから…。
議会基本条例の本旨に則った措置になるのでしょう。

公職選挙法に抵触・違反云々の判断その確定は司直であり、議会の権限外のことです。
とは言っても、養父市の「名誉」に関わることなので気になるところです。今後どう展開なっていくのか司直の手が入るのかは、総じて養父市民の民意に委ねられていくのだと理解しています。
screenshot



話は変わって
四国八十八ヶ寺霊場参拝が近づき、カーナビに走行ルートを7コース入力しました。

しんどさを承知で軽四乗用車で行きます、タイヤも新品に替えました。良いハプニングが起きないかなぁ。


*誤変換及び文章の瑕疵は後ほど推敲します。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« vol.288 昨日今日 | トップ | vol.290 竹林整備 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。