勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com
📞 090 - 8532 - 3755

vol.334 日高夏祭り

2017年07月23日 20時21分39秒 | Weblog
今日も「勝地ブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


日高夏祭りに来ています。2回目かな。


江原駅前広場、えらい盛り上がってます。

但馬の祭典当時の戦友に出会い、今は日高の区長会長さんだとか。立派です。嬉しいね。

しばし会話。
祭り補助金の関係で区長が前面に出て祭りをしないと、市行政からの補助金が難しいとか。何処ともだと思うけど、区長さんの仕事が多岐にわたり多くなって来ているようです。為に、なり手がいないとか。
トップの役割位置はそうであっても、傘下で支える組織の仕組みをしっかり作り上げることだと思います。

ステージショーを楽しみました。
竹田虎伏陣太鼓も良い。


ハワイアンショーも、良い。




孫も婆ばと共に。




若いエネルギーを貰った得した気分の祭りです。

そして
トミーズ雅さんの登場。お祖父さんは、日高町の役場勤務だったそうです。だから日高出身。


ここらへんで、現地ブログを終わります、祭りの中でのアップが辛い。


*誤変換及び文章の瑕疵は後ほど推敲します。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« vol.333 AI(人工知能) | トップ | vol.335 苦言 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。