勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com
📞 090 - 8532 - 3755

vol.252 ごあいさつ

2017年05月16日 19時02分08秒 | Weblog
今日も「勝地ブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


「どうもどうも」と言いながら、借りていた括り罠の見本を猟友会仲間に返しに行ってきました。
こんな歌がありましたな。


どうもどうも いやどうも
いつぞやいろいろ このたびはまた
まあまあひとつ まあひとつ
そんなわけで なにぶんよろしく
なにのほうは いずれなにして
そのせつゆっくり いやどうも

「ごあいさつ」
作詞:谷川俊太郎
作曲:高田渡

何ひとつハッキリ言ってないのに、面白い。歳を重ねるうちに身につくのでしょうが、すべてを語ってて奥が深いですな。

見本を見ながら試作した第一号。板を踏み込むとワイヤーが跳ね上がって足首を掴むという仕掛け。






今までは、横に曳く仕掛けでした。一寸の違いで逃げられるケースも間々あり、縦に曳く仕掛けに少しずつ代えていこうかなと思ってます。


*誤変換及び文章の瑕疵は後ほど推敲します。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« vol.251 悩み | トップ | vol.253 明るいニュース »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事