どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

銘店伝説 蔦「醤油soba」 塩辛いだけの印象

2016年10月29日 16時06分03秒 | ラーメン

今日の昼食は半ちゃんラーメンにしようと思っていたので、ラーメンを何にするか?スーパーをはしごする。

しめしめ!食べたことのないチルド麺に半額シールが貼ってある。

アイランド食品の銘店伝説、東京巣鴨の蔦の「醤油soba」だ。賞味期限は今日だ。

トッピングも、野菜炒めの具がこれまた半額で出ていたので、野菜炒めにしよう!あとはゆで卵でOK!

普段通り作るが、麺が細くゆで時間が1~1分15秒と短い。うまくチャーハンとタイミングを合わせないと茹ですぎになる。

出来上がったラーメンは、スープが塩辛い以外特に印象なし。トッピングの野菜炒めの歯ごたえが細麺に勝り、麺の印象を弱いものにしたのだろうか?

たかが野菜炒めで、銘店はだめになるのか?そんなにデリケート?

ということで、楽しみにしていた銘店伝説はただ腹を満たすだけの印象のないラーメンだった。

 

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フロントガラスの汚れ 勘違... | トップ | 俺の居場所が見つかった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事