凡人日記

poco a poco でも成長を

最近の買い物

2016年10月19日 | 何気ない日々


セブンのバナナラテが美味しいんですが、これをミルク代わりにコーヒーの割るとこれもこれで美味しいんですよ。


授業やら演奏がブログが更新できてなかったので、最近買ったものやらなんやら乗せます(´・ω・`)


まずこれ。
ムチンスキのアルトサックスのためのソナタ

ムチンスキはアメリカの作曲家なのですが、独特のリズムパターン、音使いからアメリカのバルトークなんて呼ばれてたり。
結構最近までご存命だったそうで、もっと作品を聴きたかったなぁと思うばかりです(´・ω・`)

デザンクロにしろ、イベールにしろ、ムチンスキにしろ、曲は結構難しいのですがとにかくさらうのが楽しい。
やっぱ好きだからですかね(´・ω・`)


続いてはこちら

ディスクユニオンで買い漁ってきました。これで1,100円程度。驚き。

・ラヴェル&ドビュッシーの弦楽四重奏曲
・ブルックナーのシンフォニーNo.9(ノヴァーク)
・ブルックナーのシンフォニーNo.0&8(ノヴァーク)
・ベートーヴェンのシンフォニーNo.9(バイロイト!!!)

とまぁ、相変わらずブルックナー好きが狂乱じみてますが、PC内の音源としては8番は7枚目になりました。幸せです。

極めつけはずいぶん探していたEMIが出してるバイロイトの第9。名盤です。そうですコーダからやばいあれです。


おまけ

水道橋付近にある北海道ラーメンの味噌ラーメン


本郷三丁目付近にあるインドカレーの日替りカリーナンセット
これで500円は安いが、真面目に店員がまじで何言ってんのかわからない。


と節約しつつ幸せな日々を過ごしております(´・ω・`)

明日は諸先輩方とご飯なのでわくわく♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« N響1844回定期へ行ってきました | トップ | なべ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL