凡人日記

poco a poco でも成長を

アンサンブル発表会終了

2017年02月24日 | 何気ない日々


今日はアンサンブル発表会でした( ´・∀・`)

年度通しても本当に楽しく、毎授業が楽しみで仕方なかった日々でした。
思い返しても楽しく、アホみたいなことばっかりしてきたなぁー、と。

春学期は既存曲をただ自分達の編成におろすだけでしたが、今回はテーマ(主題)を決め、それをヴァリエーションしていくという作業。

短調、ワルツ、ボレロ、民謡、ポップス、パロディなど様々な世界を楽しむことができました。


年間通して大切にしてきた、何よりも自分達が楽しみ、それを聴いてる側にも伝えるということが実践でき良かったです。
演奏もさることながら、エンターテイメント性を重視し、魅せる音楽を目指して吹き回ったり、持ち返しまくったり、いろんなアホなことしてきました。
ほんとアホだなぁ~と思います ( ´・∀・`)

録音聴いても笑い声が大きすぎて音が聴こえなかったり、会場のざわつきがおさまらなかったり。。
うれしい悲鳴です。


今回は特によろこんでもらえたようで、いろんな人からおもしろかった、かっこよかった、アレンジがよかった、など多数の声をいただきました。

担当してくださった先生からはもちろん、他クラスの先生方からも好評をいただき感謝に尽きます。
めったに誉めない先生も、
音楽的につっこみたいところはあるが、それを凌駕する演奏で良かった。
とお言葉をいただきました。


僕のアレンジは自分はもちろん、吹けるやつの楽譜は真っ黒にしてみたのですが、みんな見事に吹いてくれました。

授業が終わるのが寂しい!
何度でもしたい授業であり、こういう演奏を外でもしていきたいと思う一時でした。


年度内の授業もすべて終わったので、明日からは定期へ向けて一直線です!

まだまだがんばるんば!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実技試験終了 | トップ | A.デザンクロ/プレリュード、... »

コメントを投稿

何気ない日々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL