katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuくんの日記

小学生とゆづのお教室

2017-06-19 07:56:33 | モザイク教室
今日は午前は小学生、後半はゆづの2回のお教室。小学生の作品の画像がぶれてたんで、明日にアップする事にして、1回に2本の脚を終わらせて、いくらか胴体をやると3時間がおしまい・・・って中、ヘトヘトな感じなんだけれど、毎回毎回頑張っているのね。

そうね、次回張り終わる可能性が高く、この後何回来るのかな?って回数によって、追加するみたいな形になる予定なのね。いずれにせよ、中々の出来栄えなんで面白いものになって行く予感ありなのね。そんな後はゆづ教室。こちらはちょっと凄いのね・・・。

そうね、例えば卓球だったり、将棋だったり、学生さんで活躍している人達がいるが、この人達はきっととんでも無い練習を重ねていると思うのね。それで結果が付いて来ているとする。何か理に適っているって感じでしょ?それがゆづの場合は、宿題なのね・・・。

それでどんな結果が出るんだろうか?・・・・ちなみに俺はプロとして、モザイクのみで生計を立てているのね・・・そりゃもう四苦八苦なのね。それをそれだけの時間でしかも宿題の感じで・・・・正直、作家katsuとしては嫉妬するのね・・・何とも凄いなってね。

ただ勿論、先生katsuとしては、良いぞっ・・・って気持ちで見守れるんだけれどね。心のスイッチ1つで気分は大きく変わるもんでね。ただね、仮にそんな気分があったとしてね、嫉妬するって言うのは認めている訳で・・・しかも本気で目指されると脅威にも感じるけれど、あえて言うのなら、それもまた刺激

・・・そんな気分でもあるのね。良く良い物を観るなんて言う人がいるが、良い物とは?有名なモノとは限っていなくて、要するに感性を刺激するものだと思うのね・・・そう言う点では、自分が教えて生徒が自分に追い付いて来る・・・こんな荒々しい刺激は中々得られないと思うのね。

まぁ、それをどう思うか?は人それぞれなんだけれど、いずれにせよ、それ位良い物に見えるのね。ちょっとドキドキする。そんな感じ・・・。

ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くじら教室と来客 | トップ | ちょっと珍しいのね・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。