katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuくんの日記

東錦の表札

2017-10-11 08:03:02 | モザイク作家
今日も朝から・・・って言いたい所だけれど、昨日の晩遅くまでやっていた事もあって、気分転換って感じにホームセンターへ行く事にして・・・ただディスプレー用の下地は買ってあるし、何と無く何か無いかな?って感じだったんだけれど・・・特に無く。

そんな帰り道、大型電気店があって・・・・気分転換なら刺激になれば何でも良いんで、普段全く用事の無い場所なんで、それも良いかな?・・・と入ったのね。ちなみに最後にこんな場所に来たのはファンヒーター以来だと思うのだけれど・・・。

まぁしかし、やっぱりホームセンターの片隅の電気コーナーとは違うね・・・当たり前だけれど。確かにホームセンターのペットショップの金魚と養魚場や金魚屋さんとでは全く違うから、当たり前な話なんだけれど・・・。ただ生で見ると迫力が違うのね。

そうね、多分30分いたかいないか?って程度だったけれど、大きなテレビがあった・・・これは画質だの音響だのが良くなったなんて言ってもじっくり比べた訳じゃないから、あぁ大きいなぁ・・・ってだけなら、以前の時と一緒に見える。

厚みが薄いなんて言うのも別にこれ以上薄くなっても・・・横からは見なかったし・・・かと思えば、洗濯機とかだって用途なんて良く判らないから、ドラム式みたいな横から入れるのも見た事あるし・・・要するに興味が無ければ全て見ている事はスタイリング。

フォルムなんて機能性とは全く違う事だったりする。勿論色だったりね。それが興味のある場所に来ると、例えばスピーカー・・・こんな小さいのにこんなに良い音なの?かと思えば、ヘッドホンってこんなにいっぱいあるの?・・・。

けれどその分、ステレオのようなコンポのタイプやら、ラジカセのようなタイプはそれからすると、少なくなっていたりする。ここを見る限り昔はコンポのような、ラジオ、カセット、アンプ、CD、レコードみたいに機能が沢山だと、体操競技を思い出すのね。

要するに平行棒や吊り輪、あん馬、みたいに総合的に点数を取らないとならないが、今のようにスマホで音楽を聴く生活習慣だと、カセットやCD.MD.SDみたいな録音してから・・・ってシステムもいらないし、CDを持ち歩く事も無いのだから、欲しいのはスピーカー。

そうなると、昔ながらのスピーカーに特化した会社はコーナーに幅を利かせている気がしたのね。昔はカセットをステレオタイプで持ち歩ける会社だったり、車のコンポに特化した会社だったり、勿論、カセットテープの会社なんて言うのもあったけれど、

この目に見える場所では明らかに衰退したような感じがした・・・しかも今こんなに幅を利かせている会社は、かなりの通が秋葉原に買いに行くような会社で、しかも1万円以下なんてもんまであったりする・・・・昔なら何十万って感じのものしか無いような・・・

でも製造元は中国だったりする・・・すっかり俺の知っている音響コーナーでは無くなっていたのね。逆にヘッドホンやイヤホンタイプの量はドラッグストアの歯ブラシのように見えたのね。いずれにせよ、世の中の今・・・って感じの体験をしたのね。

そんな束の間の時間の後はいつも通りに東錦の表札。すると、3時過ぎにキウイがやって来て、販売用の小物を作ってたのね。
画像は明日って事にして・・・チラッと見た限り、ほとんど切っていなかったのね。2日も続けてこう言う小物作りを見たのね。

そうね、上手い人達って前提だと、こんなのも悪く無いな・・・と思ったりする。ただ教える事はほぼ何も無いから、先生いらずなのね。そんな感じだから、同じ時間の共有って感じかな・・・・。
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かるびのお姉ちゃんとみどり... | トップ | 東錦の表札とキウイにさくら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モザイク作家」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。